つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

非常口。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

どもども。

和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

いつぞやから描き始めた日本画、完成しました。

 

f:id:turara_an755:20200402192138j:image

 

EXIT -1997- 

2F 紙本岩彩

 

絵は口で説明するものではないし、見て頂いたらそれがすべてなので‥

 

しょーちん。は幼い時からこの非常口にとても愛着を感じているのです。(前にも何かで言ったな)

非常口。

それは、非常時に神の手のように差し伸べられた、眩く美しい緑の窓口。

 

この緑、とても癒されるねん。

よー見たら緑の部屋から出て行こうとしてんねんけどな。

 

まぁそんな細かいことは抜きで、緑(緑青)の美しさを感じて欲しい絵です。

 

逃げればいいんです。

それは選択です。

あらゆるものから逃げているんじゃない。

自分の求める道を建てる為に、敢えて逃げとも取れる選択をする時だってある。

 

逃げる為に切り開いた道が、いつしか王道なんて呼ばれる事もあるんですよ。

大事なのは逃げ切る事。途中で怖くなって戻らない。前だけを向いて。

 

f:id:turara_an755:20200402192827j:image

 

‥自粛ムードやけど、田舎はまた別。

まぁ、出ないに越した事ないんやろけど、往来ですれ違う人間も皆無の散歩道。

息抜きに今日は散歩しました。

 

木々も若緑の可愛い芽を出してた。

春に気付かない程、今世界は混乱してんねやろなぁ。

 

f:id:turara_an755:20200402193022j:image

 

桜ももう満開ですね。

どや、贅沢な1人花見。

 

今年はいつに増して桜が哀しく見える。

林芙美子の、

 

"花の命は短くて、哀しき事のみ多かりき"

 

がスッと入ってくる。そんな宵の口でした。

でも、この世は陰陽、コインの裏表。

しっかりオモロイ事も用意してくれてる。

 

f:id:turara_an755:20200402193339j:image

 

山の中 はるな

 

 

いや、山じゃねーーーよ!!!( *`ω´)

 

って女芸人が怒ってくんで。。。

 

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

春ってウキウキする方も多いと思うけど、しょーちん。春は正直苦手です。

なんだか精神が落ち着かない。なんやろね?

暖かいのは嬉しいけど。

今年は頑張って日本画水墨画も一杯描くつもりです。

いざと言う時作品が一つもないではダメだよやっぱり。。

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200402193648j:image

 

◯つらら庵YouTube便り◯

まとめて放出!

 

室内クロッキーの動画と、セリアで買った戦国武将のナノブロック紹介動画です!

お暇な方は♪

 

f:id:turara_an755:20200402193743j:image

【約11分】

こちらから→https://youtu.be/0KPY7Bd0UvI


f:id:turara_an755:20200402193740j:image

【約13分】

こちらから→https://youtu.be/SJyAjJLHyWY

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村