つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

年末も間近ですな~。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20171019220605j:plain

 

…と、庵主様のスーパーショットから見て頂いた所で、何にも書くこと無いです。(笑)

でも、こうして一応ブログを開いてキーボードをパチパチしているうちに何か思いつくだろうと思って書いています。。

 

・・・

 

あかん、何にもないわ(笑)

 

いやいや、こんな事ではあかんな。

ブログの存続が掛かっているのだ。。

 

・・・

 

いやぁ!!!

もう今年も僅かですね!!!←無理やり(笑)

皆さんは年末の大掃除とかするタイプですか??

しょーちん。は毎年必ずやります。

 

冷蔵庫の裏とか、年に一回しか動かして掃除しませんが、たとえ年一回でもやっておくとそんなに汚れませんよ~(^^)

年末の大掃除は普段やらない所を重点的にやります。

 

要らない物も思い切って捨て、売れそうな不要品はヤフオクで売る!

とにかく年末年始は家内をスッキリとさせて迎えたい物ですね。

 

掃除の記事もまとめて書こうかなぁ?

結構掃除の知識はあるんですよ!

基本的には石鹸、重曹クエン酸、酸素系漂白剤、この四つが有れば大抵の汚れは落ちます。使い分けですな。

 

あと、年賀状にサラッと添える墨彩画の描き方なんかもブログで書くつもりです(^^)

何かと温めてるブログネタは有るんですけどね。

 

でも、しょーちん。はブロガーでは無いので、毎日根を詰めた記事は書けません。

こう言う、ちょっとしたことを書きたい時に、いざとなると何を書いたらいいのか分からなくなるんですよ(^-^;

今日みたいなんで良いのか??(笑)

 

まっ、今日はこんな感じで、年末の予定なんかもあやふやなまま語ってしまいました(;^_^A

分けの分からん記事でスンマセンでした~。

 

それでは、今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇コーヒーDE猫ちゃん〇

 

インスタントコーヒーで描いてみました♪いい匂い♪

f:id:turara_an755:20171019220544j:plain