つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.03.01

おこしやす  つらら庵 ♪

 

今日は久々にイラスト練習するぞ!

と、意気込んで早く起きたものの、家の事を先に済ませようとあれやこれやしてるとすぐ昼の2時頃に。

いつも思うんやけどさ、究極の休日ってなんなんやろ?

究極の休日言うたら、ほんまに朝から晩までなーんにもせず、しかも何も気にしない事でしょう。

 

でもさでもさ、休みの日やからこそやっておきたい事とかあるやん?

しょーちん。は今日お風呂掃除と玄関掃除をしました。

いつも忙しくて出来へんねん。

 

おかげでやっとイラスト練習に取りかかれたと思ったらもう夕方。。

 

f:id:turara_an755:20200301205447j:image

 

何となくラフをメモ帳に描いてから、ハガキに描いていきます。

練習といっても闇雲に描いては上達しない気がする。

なんか、緊張感が適度に要るかなぁと思って、最近は敢えてメモ帳とかでなく、ちゃんとしたイラスト用の紙に描いています。

 

こうすることにより、描き出しから意識が違う気がします。失敗でけへん!って脅迫感(笑)がイイのかも。

 

f:id:turara_an755:20200301205944j:image

 

完成しました。

タイトルは「青空勇者」です。

 

別に特別意味は無いんやけど、なんとなくドラクエの勇者っぽいイメージで描きました。

‥ただ、出来上がったらさぁ、、、。

 

どっちか言うたらFFじゃね??( ゚д゚)

 

ま、ええねん。

練習になりさえすれば。(笑)

 

これからもっともっと練習します。

クロッキーと模写も並行してして行くけど、やっぱりオリジナルを中心に描いて行かないと力付かへん気がして。

 

がんばろ。。

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200301210259j:image
f:id:turara_an755:20200301210302j:image