つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

久しぶりの帰庵♪猫たちの反応やいかに!?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。

 

さてさて、25日ほど地元を離れ大阪にステイしていたのですが、ここでひとまず帰ることに決め、昨日無事2時間半かけてつらら庵に帰ってまいりました。

 

f:id:turara_an755:20191006192659j:image

 

電車とバスの乗り継ぎ。

帰るだけでもなんだか疲れます。

 

始めて利用する梅田発のバスに乗る為、あの梅田ダンジョンと言われる複雑怪奇な迷路をなんとか制覇し(実は迷った)、バスに乗り込んだしょーちん。

 

心の中は猫たちのことでいっぱい♪

 

f:id:turara_an755:20191006193028j:image

 

なんてったってひと月近く会ってないねんもの!

それはそれは喜んで飛びついて来よるに違いなし!

‥むふふ、可愛いやっちゃで!

 

などなど、帰宅してからの猫たちの反応を心の中で描きながら、無事に地元に到着♪

 

しょーちん。ママに駅まで迎えに来てもらい、つらら庵の扉を開けるとすぐにちぃぴが!

 

f:id:turara_an755:20191006193237j:image

 

‥来てくれたはいいものの、喜んで来たというより、なんだか好奇心で来た感じ。

しきりにしょーちん。の手を嗅いで来ます。

(しょーちん。も嗅ぎ返しました)

 

しかし、そんな大げさな反応では無いのね。

こんなに長いこと会ってないのに。

なんだかな。。。

 

‥ちゃうやん!つららは!?

我が庵主よ!

 

そうか、またお気に入りの2階の座布団で寝込んでさては気付いてないな?

ひとつ驚かせてやろう♪

 

2階に駆け上がり、ジャーーン!

 

f:id:turara_an755:20191006193545j:image

 

ところがそこにはつららの衝撃の顔が。

 

f:id:turara_an755:20191006193616j:image

 

ふつーに起きてました。

しかも、めっちゃ無反応。

 

洗濯物ほりこんで、なんの気無しにしばらく回ってるところを見てしまってる時のような目です。

 

びっくりするくらいアンニュイ。

 

 

いいさいいさ。

そんな嬉しく無いわな。

なんの土産もないしね。

 

全然悲しくなんてないんだから。

 

 

でも、

 

今日は、

 

1人にしてくれ。。。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

 

■ひとことコラム■

ほんま猫ってそういうところあるよねー。

犬は一日会えないだけでめっちゃ喜ぶやん!

しょーちん。の親戚が飼ってる犬なんて、ご主人がトイレから帰っただけで狂喜乱舞やで!

どやさうちの子たちは!

もうちゅーるはしばらくお預けや!(笑)

 

ちなみに帰ってきた時の動画はこちらで↓

 

 

◯本日の絵◯

クロッキー

f:id:turara_an755:20191007204614j:image

「筋肉ポーズ」

f:id:turara_an755:20191007204653j:image

 

‥筋肉づくしやな。。(笑)