つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

一旦退却!

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

f:id:turara_an755:20191004184333j:image

 

大阪にステイしてから20日くらいかな?

日々ほんとに悠々自適で楽しんでおります。

こんなこと言うと、しょーちん。ママと2人暮らし(猫ちゃん居るけど)やからして、暗にしょーちん。ママの事を悪く言ってるようやけど、ほんま楽やわ!1人!(笑)

 

いやいや、しょーちん。ママが鬱陶しいとかやないねん。(いや、鬱陶しい時もある)

 

やっぱり、1人で黙々と作業をする身として、全て自分のタイミングで家事なり絵を描く作業なりを出来る自由な環境っていうのかな?

これがすごく有り難くて。

 

作品作りはなかなか出来なかったけど、絵の練習は大分出来ました。

合宿やなもう(笑)

 

で、明日をもって、一旦つらら庵に戻ろうと思っています。

家の方の仕事も整理したいしね。

 

ただ、また1週間ほどして大阪に戻ってくるつもりです。

これからどんな感じで自分の生活スタイルが固まってくるのかわからへんねんけど、とにかく今できる事を一所懸命するしかない。

 

実はちょっと最近ブルーやってんけどね。

考えてても仕方ない。

やるべき事をやるだけ。簡単なことやん!

なんで何回も何回も自分に言い聞かせなあかんねやろ。

 

あほやなぁ、つくづく人間て。。

 

 

それでは、多分次の記事は明日猫ちゃん達との久々の再会を喜びたっぷりに書くことと思います。(笑)

 

f:id:turara_an755:20191004185536j:image

 

覚えてくれてんねやろか。。

 

本日はこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

 

■ひとことコラム■

実は、猫ちゃん達とはしょーちん。ママにテレビ電話してもらって時々見てるねんけどね。

猫だけ写しゃええのに、たまにしょーちん。ママが自分の顔をワザとどアップにして写すからさぁ。。

‥ま、すかさずその時は通話終了ボタンをソッと押すんやけどね。。(≧∀≦)

 

◯本日の絵◯

シェンムー 紅秀英」

本日はゲームイラスト2作品。

シェンムー続編いよいよ発売ですね!

十数年の時を経て完結編が出るって稀に見る事やよね。

f:id:turara_an755:20191004185225j:image

「バイオRE2 タイラント

なんか、プレステの時より生物兵器感が薄れて、ダンディーになったよね。

大分人っぽくなった。

‥しつこさは倍増しやけど。。
f:id:turara_an755:20191004185220j:image