つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

暇を持て余した神々の‥‥遊び。。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす。

最近和雑貨作ってないのに、職人です。

‥頑張ります。

 

さて、しょーちん。は無宗教ながら意外にも信仰は持ち合わせているのですよ。

なんか、いい行いをしているものは、最後必ず神さんが救ってくれると思うとる。

 

でもね、あくまでここは日本や。

 

日本言うたら八百万の神

そこにはいろんな神さんがおんねん。

 

いい神さんも居れば、暇で暇でどーしょーもない神さんもおると思うねんな。

 

この間さぁ、こんな事があったのよ。

 

新しくカーペットを買ったわけ。

高くはないけど、なんとなく新しいシミひとつないカーペットって気持ちいいやん。

 

毎朝ルンルンやわな。

 

そしたらよ!

暇を持て余した神々の仕業としか思われへん事が起きてん。

 

f:id:turara_an755:20190916214602j:image

 

あーゆー神さんはね、きっとやる事がなくてずーっと雲の上で暇をもてあましてんねん。

そんな折に、雲の切れ間から健気な人間を見つけるわけや。

 

f:id:turara_an755:20190916214710j:image

 

しょーちん。その日はカーペットが届くので、朝から掃除機かけて、フローリングも拭き拭きしててん。

そしておろしたてのカーペットをウキウキ気分で敷いとるわけよ。

 

もう、こんなん見た神さんはおもろーてしゃーない!

 

f:id:turara_an755:20190916214838j:image

 

「ふぉっふぉっふぉっ、新品のカーペットは嬉しかろう、心地よかろう!

ではでは、これではどうじゃ!そぉ〜れぃ!!!」

 

f:id:turara_an755:20190916214942j:image

 

その日のうちにやで。

敷いたその日のうちにコーヒーをぶち撒けましてね。しょーちん。

 

もう、テンション激落ちやわ!

 

‥いや、これがね、しょーちん。が毎日のようにコーヒーこぼす子ならわかるの。

いつものことやなぁって。

 

でもやん、そんなことほんまに1年に1回あるかないかなの!

しかもしかも!

 

なんでお茶じゃなくてコーヒー?

さらにさらに、ブラック飲む事が多いしょーちん。やのに、なんでこの時ばかりミルク入ったコーヒーなん!?

 

もっと言わせて貰おう!

 

なんでカーペットの上やねん!

机の上でええやん!

 

なんで、、、

カーペット、、、

 

ううっ。。

 

 

と、いう事で、最近は嬉しい事有っても分かりやすく喜ばんようにしてんねん。

あいつら見とるからな。

 

あと、「この冷蔵庫、長いこと頑張ってくれてるねぇ〜♪」

 

の類も言っちゃダメ!

次の日またあいつが冷蔵庫にそぉ〜れぃ!しよるからね!(笑)

 

皆様もご用心ください♪

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

でもね、いいこと起こった時に嬉しがってると、もっとしたくなる神さんも居ると思う。

問題はどうやってアイツに聞かれずに、その神さんだけに喜びを伝えるかや。うーん、難しい。。(笑)

 

◯本日のイラスト◯

「脳内スケッチ」

目にパースが付くと本当に難しいよね、、、。

f:id:turara_an755:20190916215729j:image

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20190916215750j:image

 

出先のしょーちん。に、しょーちん。ママが送ってきた画像。

‥‥しょーちん。の部屋で何やら事件が起こっているようだ。。(゚∀゚)