つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

福山雅治さんはどうなんやろ。。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

暑い!激暑じゃあないですか!( ;´Д`)

おかしいやん、まだ6月始めやのに〜。

 

てな訳でども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ!

もう、こないに暑いと家ん中でもとんでもない格好になるよね。

 

しょーちん。なんてもうシャツにトランクスの時もあるわよ。

ほんでね。ふと思ったんやけど、皆さんは家の中でどんな格好してるんですか?

 

しょーちん。は家の中ではGパンすら履くことが稀なので、本当に人様にお目にかかれる代物ではないのですが、

そーなるとね、困ることがあるのや。

 

誰かが訪問した時。

宅配とかね。

 

ほんで、パンイチとは言わないまでも、しょーちん。ママもこれまたそこそこのヒドイ格好をしておる。

 

そうなるとね、玄関のチャイムがなると、、、

 

f:id:turara_an755:20190606174011j:image

 

小声で、「いやいや、こっちはトランクスやっちゅーの!」

 

「いやいや、あたしかてヨレヨレのヒョウ柄やで!」

 

と、互いに自らの成りを盛大にアピールする妙ちきりんなコーデ対決になるのです。

 

‥ま、最終的には大体しょーちん。が「ちょっと待ってくださあぁ〜い!」言うて着替えるんやけども。。

 

そこで思ったんやけどさぁ、芸能人とか大変よね。

福山雅治さんとか、どんな格好で出ましょうよ??

 

やはり、Gパンに白いノリの効いたワイシャツで出て来て欲しいやん?

新垣結衣も、ニットのタートルネックに、チェック柄のスカートで出てきてほしい。

 

‥いや、出て来るべし。ヒョウ柄はあかん。。

 

家では皆さんどんな格好してるんかなぁとふと思ったのでした。

あれやね、藤岡弘とかは作務衣で出てくんにゃろね。しらんけど。。。

 

 

 

では、本日はここまで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

まぁさぁ、配達員のにぃちゃんも仕事に手一杯で受取人の身なりなんてそこまで気にしてへんやろけどね。家ではみんなそこそこヤバイ格好でしょ??(笑)

 

f:id:turara_an755:20190606174916j:image

 

型紙を微調整してとても良いフォルムを作成する事が出来ました!

これはご依頼のもの。紫陽花の葉に淡く色を付けてみたバージョンです♪