つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 19.5.26

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨つらら庵の職人、しょーちん。です。

暑いぞ!どないしたんこれ!?

 

そーいやツイッターのトレンドに(短時間で急上昇したワード)松岡修造が上がってたけどそういうことやな。開いて確かめてないけどそういうことなんやろ。。

 

今日はほぼほぼ寝てました。σ(^_^;)

グダグダとゲームしたり、メルカリ見たり。

(メルカリってヤバいよね。こうしてる間にもえーもんが破格で出てるんちゃうかと思うとついつい開いてしまう。ノイローゼなりまんなぁ)

 

あ、ちゃんと絵も描いてるよ。

日曜日は基本的に絵の練習に当ててます。

 

f:id:turara_an755:20190527013840j:image

 

今日は金魚と女の子を組み合わせてデザインしてみました。

髪の毛の描き方とかわからんもんやからさぁ、

これまるで尾形光琳の水模様やんね(笑)

こんな所にも日本画してると出てきよんねんなぁ。。

 

f:id:turara_an755:20190527014009j:image

 

なんか、よーわからんテイストになったけど、薄っすら透明水彩掛けてみよかな。

0.05ミリペンとベタ黒は墨汁です。

 

牡丹の水墨画も取り掛かりたいし、紫陽花のがま口も仕上げんなんし忙しや。

 

あ、がま口こんなです。

 

f:id:turara_an755:20190527014332j:image

 

例によって染料で。

また出来上がったらお披露目しますね(^^)

 

ほんじゃ!さいなら!(笑)

 

 

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

我が家の末っ子猫のちぃぴね、最近1歳を迎えて成人したためか、毎日「うぉーーーーん!おろろ〜〜ん!」って鳴いて困りますσ(^_^;)

盛りがついてきてのぅ。避妊に連れて行かねば。。

f:id:turara_an755:20190527014758j:image