つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ご依頼ティッシュボックスカバー完成♪

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

どーも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

皆さん花粉症は大丈夫ですか??

しょーちん。実は全く花粉症じゃないので、その辛さは身をもって体験しては居ないんやけど、周りの人見てたらそれはそれは大変そうで、、、σ(^_^;)

 

あれって、病気としては軽視されがちやけど、深刻よね!?

経済損失も何十億にもなるのだとか!

 

そりゃなかなかやる気も出ないしね。

そーなるわ。

 

あれって、バケツに水を溜めてる状態に例えると、みーんな徐々に溜まっていってるらしいよ。

 

勿論、バケツの容量は各人様々。

 

いよいよ吃水線がバケツの淵を越し、溢れ出ると同時に花粉症発症!

 

‥みたいな。。

 

だから誰でもなる可能性あるんだって〜。

やだなぁ。

 

あれ?何でこんな話に??(笑)

 

 

さてさて、つらら庵では母の日需要もあってか、あれからもありがたいことにオーダーを沢山頂いております(^^)

 

その中の1つが完成したのでお披露目〜♪

 

f:id:turara_an755:20190415232153j:image

 

じゃん!

波千鳥のティッシュボックスカバーです!

 

でもでも、いつものつらら庵波千鳥と少し違うような??

 

f:id:turara_an755:20190415232244j:image

 

実は今回、ご依頼頂いた方のお子様が大好きだと言うキャラクターを柄の中に入れ込んでみました!何処だかわかりますか〜?(3人(匹?)います!)

 

f:id:turara_an755:20190415232441j:image


f:id:turara_an755:20190415232436j:image

 

持ち手がマジックテープになっているので、少々太い柱などにも引っ掛けられる吊り下げタイプです(^^)

 

今回は少し賑やかな、可愛い感じに仕上がりました♪

まだお送りしてないんですけどね、喜んで頂けるかなぁ〜?(^^)

 

この間またまたポイント消化で帯のハギレを買ってしまったので、それも使いつつハンドメイドしていこうと思ってます!

もう少し更新の頻度を上げたいところだσ(^_^;)

 

それでは、短いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪