つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

マイク買ってみた!そのお値段約1,000円。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。

 

この間ね、Amazonタイムセールなる物が開催されていたのや。

別に欲しいものは無かったんやけと、カートに入れていた物がセール値段になってます!的なメッセージが届いたので、

 

「はて、何を入れてたかな?」

 

とカートを見てみると、動画配信用の外付けマイクでした。

別にめっちゃ欲しかった訳では無いんですが、ゆくゆくはハンドメイドや水墨画を解説を交えながら動画にしてサイトに投稿すると言う夢もあったので、気になってカートに入れてたんやと思う。

 

なんとそれが半額の1,000円ちょい!

 

そんなもんさ、絶対ポチるやん!(^^)

‥‥でも、注文確定メールを受け取ってから冷静に考えてみたのやけど、、、。

 

f:id:turara_an755:20190109232556j:image

 

1,000円少しのマイクってどうよ??

絶対なんか訳ありやん。

 

‥‥例えば、、、

 

f:id:turara_an755:20190109232640j:image

 

みたいな。(笑)

 

で、しばらく不安な夜を過ごしていたんですが、ついこの間そのマイクがつらら庵に到着しまして。

 

f:id:turara_an755:20190109232724j:image

 

受け取った箱はこんなもの。

 

f:id:turara_an755:20190109233107j:image

 

うんうん。箱はまぁまぁのサイズ。

どうやら心配されていた激ちっさいマイクは回避したみたい。

 

いや、まだ安心は禁物や。

梱包材一杯詰まってて、本体は激ちっさいのかも!

 

では早速開封

こわい、、、。

 

f:id:turara_an755:20190109233237j:image

 

おお〜!!

 

 

なかなかええんちゃうの?(^^)

思ったより本格的!

 

f:id:turara_an755:20190109233342j:image

 

‥‥。。。

 

さっ、早速組み立ててみよう!

 

f:id:turara_an755:20190109233412j:image

 

おお〜!!!

 

なんか知らんけどプロっぽいですやん〜。

(なんのやねん)

息が掛かることによって「ぶわふっ」っていう不快な音がするんやけど、それを防ぐためのポップガードなる物もついておるのです。(マイク前の金魚すくいのポイみたいな黒いやつ)

 

これで1,000円ちょいとか、すごく無い?

 

f:id:turara_an755:20190109233652j:image

 

‥‥。。。

 

さ、さっ、つぎはスタンドからマイクを外してサイズ感と質感を見てみよう♪

 

f:id:turara_an755:20190109233731j:image

 

このセット、驚く事にオール金属製なのです。

(一部を除く)

マイク本体も思っていたよりずっしりガッシリな感じで、高級感あり!凄すぎる。

 

サイズは小さめやけど、家で収録するくらいなら十分というか、返って省スペースでいいのではと思うくらい。

 

f:id:turara_an755:20190109233933j:image

 

‥‥。。。

 

いや、さっきから猫気になるなぁ〜!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

フット後藤さん風に。(笑)

 

と言うわけで、マイク開封レビューでした!

次回は主な使い方をご紹介したいと思います。

姿形は良くても性能がダメだったら元も子もないしね。

 

それでは、この辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

どうもねぇ、iPhoneで声を録音すると自分の声じゃ無いような気がして。多少は仕方ないけど、やっぱりスマホの内臓マイクって音がこもりますからね。あっ、ちなみにこれスマホにも繋げれるんですよ!しょーちん。はそこが気に入って買ったのだ♪

 

◯本日のイラスト◯

バルログ

f:id:turara_an755:20190109234535j:image

「ゆきうさぎ」

f:id:turara_an755:20190109234603j:image

☆ちょっぴりお先にスマホの内臓マイクと今回買った外付けマイクの違いを聞き比べてみました♪(Twitterより)☆