つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

Tポイント消化作戦第2弾!

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、自称つらら庵職人、しょーちん。です!

‥‥いや、もはや自称やと思ってね(笑)

なかなか他に忙しくて、ハンドメイド出来ていない。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

いや!今年中にしなければならない事はあるのだ!

頑張ります!

 

さてさて、ヤフーのTポイントがちょびっとづつ貯まりやすい環境のしょーちん。

またまたヤフーが3日後に200ポイント消失しまっせーと脅迫じみたメールを送りつけてきまして。

 

そんなん言われたら。。。

 

買ってまうよね。

 

前回はびっくり仰天のメダカの生体をTポイントで買いました。

 

今回はyahoo!ショッピングでネットサーフィンしていると、しょーちんの目にそれはそれはいとおかしき品が飛び込んで来たではありませんか。

 

気づいたらポチッとしてました。

 

しかも、200ポイント使うために800円の品をポチッていた。

 

‥‥なんか、ヤフーの思うツボ?もしかして。(笑)

 

で、届いたものはこちら!

 

f:id:turara_an755:20181207235300j:image

 

多肉植物10種類詰め合わせセット!

 

可愛いでしょ〜♪

前から気になってたんですけど、何せうちに暴れん坊がやってきてからというもの、こういうのを家に飾るのに躊躇してしまいがちでして。

 

でも、やっぱり飾りたい!(笑)

誘惑に負けてまいました。σ(^_^;)

 

因みに暴れん坊さんとはこの方。

 

f:id:turara_an755:20181207235537j:image

 

‥もうわかるよね。

てか、何その顔。ムンクの叫び?

 

でね、届いたはいいけどその飾り方ですよ!

写真の容器も可愛いんやけど、インスタグラムかな?

 

流木に溝をくり抜いて鉢型にし、そこに多肉植物を植えるというシャレオツな画像があったのよ奥さん!

 

で、もちろんそれしたいんですが、あいにく我が家におあつらえ向きの流木が無くてだな。

(普通ないだろ)

 

1つあるのですがでかすぎる上に、その流木、お知り合いから表札を作って欲しいと頼まれてる材料なんよね。

 

てか、それ頼まれたのいつやっけ?

たしか5年以上前だな。

アハハ。。( ̄∀ ̄)

 

なので、とりあえずは先ほどの写真の容器に植えて、多肉植物って脇芽からめっちゃ簡単に増やせるので、増えた物を流木にアレンジしようかな♪

 

やばいな、今年植物どんだけ買っただろ。。

 

また植え付け終了したらブログにアップしますね(^^)

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しょーちん。ママはね、勤め先の事務所にある金のなる木(これも多肉植物)に水をあげまくってね、大概枯れることのない多肉植物を腐らした人物です。

しかも、それが災いしてか、その会社は潰れました。。(≧∇≦)(笑)

 

 

◯今日のイラスト◯

我が仔たちドライブへ

f:id:turara_an755:20181208000252j:image

◯本日の我が仔たち◯

いい写真でしょ?

f:id:turara_an755:20181208000338j:image