つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日 18.11.25

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですー。

 

もうね、生活リズム乱れまくりで。

今日も家の掃除や、残ってた仕事バリバリやりとーござんしたんやけど、全然動けなくてね。

 

寝たり起きたりでした。

 

どーもしょーちん。は隙間の時間を有効に活用できるタイプでは無いらしいσ(^_^;)

例えばね、絵の練習でもクロッキーでも、しっかりとまとまった時間を取って取り組まないと身に付かない気がして、合間合間の時間にテキトーに済ませたくないのね。

 

甘えなのかなぁ。

 

f:id:turara_an755:20181125202928j:image

 

一応クロッキーくらいは描いてるけどね。

もっともっと描かないとだめやね。

一つも成長しない。

 


f:id:turara_an755:20181125202931j:image

 

これ、晩年のモネのアトリエ。

広くていいなぁ〜。

こうして、絵を描くためだけのお部屋欲しいよね。

プロ野球選手がユニフォームに袖を通すと気持ちのスイッチが入るように、絵描きはアトリエに身を置く事によって余計な邪念、誘惑を払い制作に集中する。

 

なかなか居間とかでは気が散って集中できないよね。こんなやつ居るし。

 

f:id:turara_an755:20181125202924j:image

 

少し大人になって落ち着いてきてはいるものの、まだまだやんちゃ盛りで(~_~;)

 

日に何べん「こらっ!」いうか。

こらっ! 疲れが溜まってるんかな?(笑)

 

この間の罪状はね、

 

f:id:turara_an755:20181125203454j:image

 

麻ひも毀損罪。

執行猶予3年、食事抜き3日の刑です。

 

なんか、そんなこんなの休日でした。

来週からまた気を引き締めていこう。

ちょっとウダウダし過ぎだわ。

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました

〜☆

 

 

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

最近、稼ぐという事についてよく考える。

おんなじ事してても貰える額が数倍違うのなら絶対楽してたくさんお金を貰った方がいいよね?

それは、楽してお金を稼ぐという事だけでなく、要はエネルギーの温存でもある。

余った時間を更に有用に使えばいいやん?

余った時間で遊んでるから人に咎められるだけなんちゃうかなぁ〜と。

何よりしょーちん。は絵を描く時間を捻出しないといけないのだ!(^ω^)