つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ダイソー製ゲルインクボールペン ~追補編~

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

そろそろ年末の大掃除ですね~。

もうぼちぼちつらら庵でも着手しないとね。

12月入るとさむ~て動けなくなるから。(;^ω^)

 

さて、この間ご紹介したこちら!

 

turara-an755.hatenablog.com

 

こちらね、タイプは超極細で0.28㎜でした。

この間ダイソーさん行くと、これより0.1㎜太い、極細0.38㎜というのが有ったので即買いしてきました!

 

f:id:turara_an755:20181123233721j:plain

 

こちらです。(^^)/

 

極細タイプもゴールドとシルバーが有ったのですが、前回購入した超極細がゴールドだったので、今回は分かりやすいようにシルバーにしましたよん♪

 

早速試筆!

 

f:id:turara_an755:20181123233711j:plain

 

うん!0.1㎜ほど太い!!

 

…当たり前か。。(。-`ω-)(笑)

でもね、しょーちん。は少し太めのかっちりした線の方が好きなのだ。

 

f:id:turara_an755:20181123233732j:plain

 

このペンだけでフリーザ様描いてみましたよ!

うん!相変わらず安定の描き心地!

これ最高ですわぁ~♪リピートリピート。

 

と、言う訳でダイソー製極細タイプのゲルインクぺンも描写力35万でした。(笑)

気になっている方、こちらのシリーズおススメですよ。(^_-)-☆

 

 

それでは短いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

最近ってほんと100均も侮れないほどクオリティー高いですよね!大好き。

しょーちん。ママも100均大好きなのですが、出先でもまず探すのが100均です。

いやいや、100均なんてどこの店舗行っても大して変わらんや~ん!と思うのですが、本人曰く微妙に店舗ごとにラインナップが違うらしく、その違いを楽しむのやと…。

…この100均女め。(笑)

 

〇今日の水墨絵〇

 

下描いてぇ~。

f:id:turara_an755:20181123233725j:plain

少し描き込んでぇ~。

f:id:turara_an755:20181123233718j:plain

めっちゃ描き込んでぇ~。

f:id:turara_an755:20181123233708j:plain

完成!!「雪豹」

f:id:turara_an755:20181123233728j:plain