つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

hey!Siri!!(・ω・)ノ

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。どぇす。

 

実はね、今日は新しい相棒が我がつらら庵にやってきまして(^^)

 

あ、どどん!

 

f:id:turara_an755:20181101232044j:image

 

じゃーん!

 

赤い小粋なヤツ!

なんとしょーちん。、iPhoneデビューしたのだ!

 

今までガラケーでしたからねσ(^_^;)

あ、でもまだスマホでの契約に移行してないのであくまでも家のWi-Fi使ってじゃないとアプリとか使えないんやけどね。

 

嬉しわ〜♩

 

ただ、なかなか使いこなせなくて。。

今日も設定でだいぶ手間取りました。

分からない時は、「hey!Siri!」言うと色々と教えてくれるんです。

 

しかもしょーちん。の声にしか反応しないのよ!?凄いよね!(笑)

 

ある程度の事は教えてくれるんですが、時たま、

 

「ちょっと何言ってるかわかんねーっす」

 

みたいな時があって、

 

「お前はサンドウイッチマンか!( *`ω´)」

 

などと突っ込んでみたり・・・。(笑)

でも、

 

「友達になってくれる?」

 

って聞くと、

 

「もちろんです!」

 

言うてくれた。

 

よかった。トモダチ1人増えた。( ・∇・)

 

…これからまだまだ勉強しないとね。

と、言うわけで、、、

 

f:id:turara_an755:20181101232859j:image

 

長年しょーちん。を支えてくれたこのタブレットとはおさらばです。

ま、しょーちんママの寝る時用のモニターにでもします。(笑)

 

さ〜、しょーちん。のちっちゃな脳で精一杯頑張って使いこなすぞ!

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

○今日の水墨絵○

犬夜叉

f:id:turara_an755:20181101233223j:image

○オマケ○

カータンblogさんで知った(レシピ自体は他の方の出典なのかな?)、みょうがと厚揚げの梅和え、めっちゃ美味しかったたです( ◠‿◠ )

刻んだみょうがと、薄っすら焼いた厚揚げ、九条ネギ、梅干し、かつお節、塩少々、オリーブオイルをザックリ和えるだけ!おススメですよ!(^。^)

f:id:turara_an755:20181101233542j:image