つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日 18.10.21

 

f:id:turara_an755:20181014235125j:plain

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日は一日中絵も描かずに家の掃除やら整理やらしてました。

もう年末感があるしなぁ。

我が家は11月からもう大掃除を始めるスタイルなので(12月寒いやん?)、そろそろいらんもんも分けておかねばなぁ~、等とおもいつつ。。

 

しょーちん。の部屋は使わない物は割と収納してあるんですけど、一番大きく場所を占領してるのは絵!!

 

アナログ絵描きはね、どうしても残って行くからね。作品が。

 

「紙ごときでまたまた~!(*'▽')」

 

とお思いですか??

ところがなかなかどうして、塵も積もれば山となるというように、結構あるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

しかも重い!!

 

その点アナログ絵描きさんはいいよなぁ~。

こ~んなちっちゃいフラッシュメモリーに入れときゃあ済むんやもん。

 

とかうだうだ思いつつ自作を整理してたらこんなもんが…

 

f:id:turara_an755:20181021225915j:plain

 

やかん(笑)

 

この時は一応受験するでもないけど鉛筆デッサンはしとかないとと思い、手あたり次第家で描いてた時の物ですね。

 

しかも、やかんのデッサンがずば抜けて多い!

やかんに取りつかれてたんか思うくらい( *´艸`)(笑)

 

でも今日は絵こそ描かなかったけど、掃除機掛けや布団乾燥機掛けなどいろいろできて良かった!

いよいよ冬支度ですね。

 

みなさんもうこたつ使ってます?

しょーちん。はもうこたつのお守りしてますよ(^^;)

タツで食べるアイスクリームがまたおいしのよ♪

 

冬は寒いけど、考えたら ”暖かさ” が味わえるのは冬ですからね。

上手に今年も越冬したいものだ。(どうか雪降らないで!特に1月!東方神起LIVEが。(笑))

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のイラスト奮闘〇

ドラクエⅤ」

f:id:turara_an755:20181021230724j:plain

 

DS版って結婚の時3人から選べるようになってんの??

でもどれだけ選択肢が増えようとしょーちん。はビアンカなのさっ!(笑)

 

「過去作・ビアンカ

f:id:turara_an755:20181021230812j:plain