つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日♪ 18.10.14

 

f:id:turara_an755:20181014235125j:plain

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でおま。

今日はね~、朝から町内の美化活動に駆り出されまして…(*_*)

 

眠~いのに大してドブもないのにドブさらいしたり草引いたり…

まぁ、だいじなことだけども。

それにしても面倒。

 

やることが沢山あれば自分の存在意義も十全に果たせるのやけど、ほんまにやること無いねん!

寝かせてくれ…(。-`ω-)(笑)

 

というわけで最近の庵主と助手。

 

f:id:turara_an755:20181014234514j:plain

 

これいいでしょ?

 

そんなに仲良くは無いと思うんやけど、たま~にこうして一緒に寝てるんです。

仲良く無いと言うか、チビが無茶するので庵主が一方的に嫌がってるだけやけど。(;^_^A

 

イラストの勉強もしたよ~ん。

 

f:id:turara_an755:20181014234528j:plain

 

まず、リアルなクロッキーをしてから…

 

f:id:turara_an755:20181014234535j:plain

 

イラスト化。

 

いやぁ、難しい。

漫画って描きなれないとだめなんやね。

漫画には漫画の描き方があると言うか。。

そこがまだつかめてないんやろなぁ。

 

f:id:turara_an755:20181014234543j:plain

 

まだまだしょーちんのイラスト修行は続きそう。

 

それでは短いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

※ちなみにつらら庵の休日は毎週日曜日こうして短い記事にしてゆくつもりです。

ヨロシクです☆