つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

脅すなよぉ。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨職人のしょーちん。です。

最近のしょーちん。はこんな顔です。

 

f:id:turara_an755:20180815001610j:plain

 

ふてくされ顔(笑)

 

なんかねぇ、歯が、と言うか口の中全体調子悪くて(;^_^A

口内炎もあるし。。

 

なんか精神的に不安定なんかなぁ。

口の中のトラブルってそう言うよネ?

マシにはなって来てるけど相変わらず親知らずが腫れてて。

もう治るけどね。

 

ほんで!今日の仰天ニュースの内容よ!

 

親知らずを放置した男性が命の危機に!

 

…ヤメロ(。-`ω-)(笑)

なんでそんなタイムリーな話題やねんな!いや、怖いからほんまに。

なんかね、歯茎が化膿して膿が首にまでまわって呼吸困難になってね、その男性。

 

もうね、怖いから(~_~;)

マシになったら速攻で抜いてもらおう。うん。

でもなぁ。喉元過ぎればなんとかで、人間痛みを忘れたら行くの億劫になるんだなぁ。

(笑)

いや、これもきっと病院行かせるための神様のお告げなんやわ。

行こう。絶対。

 

でも口の中の不快感って嫌やね。

食べるのも嫌になるしさぁ、憂鬱~やし。一日。

歯並びにも影響あるから抜いておいた方がいいみたいですよ。

昔は固い物を食べてたから顎が大きかったんやけど、時代が進むにつれてあまり噛まなくなり、顎が縮小化したことによって奥歯のスペースがなくなったから親知らずが出来るようになったんやって。

 

酷い人なんて、完全にさかさまに生えてたり、完全に埋没している人もいるんだとか。

 

なんの話やねん(笑)

ま、とにかく早い事治療に行きます(^^;)

ぼちぼちまたハンドメイドもやっていきますのでよろしくです♪

それではこのあたりで!

 

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇水墨絵まとめて〇

 

クラウド

f:id:turara_an755:20180815000116j:plain

「霊験」

f:id:turara_an755:20180815000125j:plain

「金魚」

f:id:turara_an755:20180815000139j:plain