つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

人は見かけに……寄るよやっぱり。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、歩く3億円、和雑貨職人のしょーちん。です~。

 

f:id:turara_an755:20180811003518j:plain

 

涼しい!いやぁ、ここ数日ほんとに過ごしやすいですね♪

台風のせい(おかげ?)なのか、夜は扇風機だけで過ごせるのが有りがたい。

また戻るんやろうけどなぁ。

 

さて、皆さん、第一印象ってどう思いますか?

人は見かけによらないってよく言われますよね。

しょーちん。もそう思う事は思うのですが、一方で、

 

人の本性は見かけにでる!

 

とも思います。

それは身なりのことも差すけど、もっと、なんというかな、その人の空気感っていうのかな。

な~んかいけずそうな雰囲気の人はやっぱりいけずな事が多い。

あと、不潔な感じ。

服装が安っぽいとかだけでなく、なんか不潔な印象の人いるでしょ?

 

こういうのもネガティブなオーラの人が多いと思うなぁ。

 

人は見かけによらない。確かにそう。一度見たくらいでは人間の本質は把握できない物です。

でも、裏を返せばその人の良さってわかりやすい所に現れる物だとも思う。

しょーちん。が第一印象でどう思われているのか甚だ不安だけど、見かけも大事やなぁ~と今日は思ったのでした。

 

えっ?なんで急にそんなこと考えてたかって?

 

今日はね、これを描いてたの♪

 

f:id:turara_an755:20180811003507j:plain

 

パンダさんですっ!(*´з`)

 

かわいいよね~パンダ!

もう、子供から大人まで大人気。

でもね、パンダの正体を知ってますか?見かけにダマされてない??

 

しょーちん。、絵を描いていて思ったのだ。

輪郭を描いて、目鼻口を描いて…あれっ!?

 

f:id:turara_an755:20180811003441j:plain

 

いや、猫のしっぽ気になって写真入ってけーへんわ!!!(; ・`д・´)

 

…と、フット後藤さんのようなツッコミはさておき、

ほんとに言いたかったのは、

 

 

目の周りの黒いのが無いと、、、

 

なんかちがう~!!!( 一一)

 

いや、考えたらシロクマとか、かわいいんやけどね、パンダがもし目の周り黒くなかったらあの黒〇徹子さんも親善大使にはなってへんのちがうかなぁ~と思って(笑)

いやぁ、皆さん、見かけも大事よ。

見かけを少しでも良く保とうとする心が内部まで明るくすることもあるしね。

 

しょーちん。もも少しいい服を着よう。

全部ヨレヨレだわ。。(。-`ω-)

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

この前の虎の絵、額装しましたよん♪

なんか、めっちゃおしゃれな家の一角みたいやけど、全部撮影用のはりぼてです(笑)

 

f:id:turara_an755:20180811003452j:plain