つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

犬派?猫派?

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どもども、逆に和雑貨職人のしょーちん。です。

唐突ですが今日の水墨絵。

 

f:id:turara_an755:20180715225915j:plain

 

じゃ~ん。パピヨンです。

この絵を ”チワワ” としてTwitterに上げたところ、あるフォロワーさんから、

 

パピヨンじゃね?」

 

とのお声を頂きました。

はい、その通りでござんす。スンマセン。( 一一)

 

いやぁ~、動物は可愛いね。

なんか、動物にしか心を許せないんじゃなかろうかとたま思うね。

この子らの顔を見てると。←大丈夫かよ

 

しょーちん。は今庵主であるつららと、この間なぜかうちの子になった新入り猫、

ちぃぴと暮らしているので猫派に見えるかも知れませんが、実は小さい時マルチーズを飼っていた事も有りわんちゃん大好きなんですよ。

 

巷では犬派、猫派の二項対立形式で論じられていますが、かわいい生き物なら何でも基本的に好き。

トカゲとかカエルでも顔が可愛けりゃ好きです。(笑)

でも気持ち悪い虫系は嫌。

(…足が四本以上ある生物は信用していないのだ。あかんやつや、そんなん。)

 

なんで犬派、猫派に分けられるかと言えば、やっぱり性格が真逆だからでしょうね。

犬はほんとに従順。

一度「この人が主人!」と思いこめばしっかりと言う事聞くし、毎日顔を見ているにも関わらず、玄関に主人の気配を感じるや否や気も狂わんばかりに走ってきます。

 

猫はそう言う事は一切ありません(笑)

主人が帰って来ようとも、「なに?おったんかいな。」ってなもんです。

(うちの子たちはお出迎えしてくれるんですけどね。日によってこないけど…。)

 

言ってしまえばそこが魅力なんかなぁ~。

なんやろね、あのB型気質。

悪さして怒られても、自分が悪いと思ってないからね(;^_^A

自分の世界を持ってるので、なんだか天然っぽい魅力も有るし、猫も捨てがたい。

 

でも、しょーちん。はと言うとそう言う事もあり、猫派、犬派の垣根は余り無いですね、みんなそれぞれに可愛い。愛おしい。

 

…でも。。。

 

f:id:turara_an755:20180715225923j:plain

 

 

……やっぱり今は猫派かな。(*'▽')

このキョトン顔されたらね。

 

てか、おっきくなったでしょ??

猫の成長に驚きを隠せませんわ。

この間まで片手に乗ってたのに。

ほんまあれやで、この状態で四角い箱に2~3日入れて置いて取り出したら四角い猫になってんちゃう??(笑)

 

これからも成長を見守って下さいね♪

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

   

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村