つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

結果やいかに??

おこしやす つらら庵 ♪

 

どーも、泣く子も黙るハンドメイド界の風雲児、しょーちん。です。

しばらくぶりでございますなぁ。

前回のブログを書いたころはまだそこまで暑く無かったのに、どやの!この暑さ!!(>_<)

しょーちん。冬生まれなので暑いのきらいねん。

とけてまう~。。

 

f:id:turara_an755:20180704201709j:plain

 

昨日はね、お墓参りいってきました。

最近全然行けてなかったので、久しぶりの墓参です。

道中、至る所に可憐な花が。

この花、何か知ってますか?

 

ホタルブクロです。

 

名前から想像できるように、この筒状になった花の中に蛍を入れると、その薄い花弁から蛍の光が透け、何とも言えない柔らかな光を放つぼんぼりになるんですよ。

しょーちん。が幼い頃は川も綺麗で、蛍なんてそれこそ火垂るの墓のワンシーンの様に夜空を飛び交ってました。

今も居るんやけどね、数が激減したなぁ。

 

彼女でも連れて行ってあげたかったのに。

 

…そや、ワシ彼女おれへんかったわ。。( 一一)

 

そんなことどーでもいい!(笑)

前回のがま口大量制作の結果ですやん!果たしてお渡し出来たのか否か!?

これをお伝えせねば!

 

turara-an755.hatenablog.com

 

 

turara-an755.hatenablog.com

 

ではでは結果をドキュメンタリー風に。。

 

f:id:turara_an755:20180704202514j:plain

 

”決して時間が有り余っていたわけではない。

       それでもしょーちん。は何とか時間を捻出し、ひたすら作り続けた”

 

f:id:turara_an755:20180704202756j:plain

 

”障害は時間だけではない。不意に訪れる子猫の粗相。(膝が生暖かくなる)

   「あんたも食べる?」と、甘そうなお菓子を手に気をそらす初老の女。(母)

 

…幾多の困難を乗り切り、気づけば納品まで後1日のその夜。。

 

はたして、結果は!??

 

 

ドックン。

 

ドックン。

 

ドックン!!!

 

 

f:id:turara_an755:20180704203257j:plain

 

なんとか30個作り上げました~♪(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20180704203358j:plain

 

正直、実時間で言えばかなり少ない時間をなんとかやりくりした感じになりました(;^_^A

でも、こうして流れで或る程度の数をこなして見ると色々な物がみえてきて、実りの多い仕事になったと今では思っています。

時間と作業効率、時間に対する作業の限界点など。

 

そして、なによりがま口作りが更に楽しくなりました。

何と言えばいいんだろ。一つ一つ出来上がって行く楽しさと言うのかな??

絵と違って、その後使って頂ける嬉しさもある。

 

今回ご注文を頂いたお客様には本当に感謝をしています。

ありがとうございます。

 

…ただ、一つだけ制作とは全く関係のない事務的な事でミスしてしまったんやけどね(;^_^A

ほんまそういう所しょーちん。やわ。ツメが甘い。

 

でもね、これを経験に一歩づつ着実に学んでいこうと思っています。

同じ失敗を繰り返さないよう気を付けていれば大丈夫。成長は確約されてるんやから。

 

と、言う訳で何とか無事お取引を終えました。

ブログを読んで下さっている方もありがとうございました!

ツメの甘いつらら庵・しょーちん。ですが何卒これからもよろしくお願いします。(笑)

明日からまた通常通りブログ再開しますのでそちらも良ければよろしくお願いします。

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

PS・あ、この子、つらら庵の正社員になりました(笑)

 

turara-an755.hatenablog.com

 

 名前は、”ちぃぴ” です。

これからもヨロシクね❤(結局手放す事ができなかった。。(~_~;)(笑))