つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

夜中にこそ~っと。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20180619022838j:plain

 

キレイでしょ??(*'▽')

 

ある人に頂いたクリスタルのさざれ石!

しょーちん。実はね、鉱物大好きっ子なんですわ~♪

綺麗にカッティングされたジュエリーにはあまり興味ないんだけどね、採取してそのままの美しさ!みたいな鉱物は大好き。

 

小学生の時も理科室の標本を事あるごとに見てたし、ディアゴスティーニのやつも途中まで集めてました。

ディアゴスティーニを定期購入ではなく最後まで集めれる人なんておるん??(笑))

 

f:id:turara_an755:20180619023249j:plain

 

ほんとにね、氷みたいな透明感で綺麗なんですよ。

水晶には浄化作用があるんだって。気の乱れも整えてくれるんだそうな。

だから、こうして夜な夜な愛玩し、気の乱れを整えて…

 

ってちゃうがな。( 一一)

 

がま口!!

もう納品まで10日弱です。

そして、今までいくつ出来たかと言うと…。。

 

驚愕の…

 

空前絶後の…

 

 

0!!

 

 

…どうすんべ??(笑)

いやいや、笑いごっちゃないねん。

ホンマに深刻です。

 

でも心配ご無用。

 

f:id:turara_an755:20180619023757j:plain

 

じゃ~ん。

 

がま口として出来上がった物は0ですが、全ての裁断・下準備は終わっているのです。

しょーちん。筆は早いのだ。

裁断は少しでも切り誤ると後々のミシンの作業時に響くので慎重にせなあかんし、

時間も掛かるんだけど、絵を描く作業とミシン掛けは流れ作業でわりとスイスイ行くので大丈夫。

 

 

やと思う。。。(笑)

 

 

いや、でもギリには違いないから気を引き締めてここからの10日は正念場なのだ。

 

f:id:turara_an755:20180619024207j:plain

 

すでに描きの作業にも入っています。

千鳥柄にこの間習得した波型切り替えも取り入れて。。

 

f:id:turara_an755:20180619024344j:plain

 

こちらは紺地です。

 

紺地に白はなかなか乗りづらいのですが、何とか行けそうですね(^^)/

 

f:id:turara_an755:20180619024459j:plain

 

これしょーちん。お気に入りですわ(笑)

紺に金のつぶつぶ、良く無いですか??(これがほんとの自画自賛

 

無事に今月中お渡しできるか見守っていてください。

因みに取引先の方、仕事には厳しい方なので、もししょーちん。のブログの更新が途絶えたら、しょーちん。の身に何か有ったと思ってください。(;^_^A(笑)

 

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨絵〇

バーダック

f:id:turara_an755:20180619025051p:plain

 

良ければ庵主をなでなで(クリック)してね♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村