つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ねじりハチマキつらら庵。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どもども、今をときめく和雑貨職人のしょーちん。でやんす!!

ところで!!

 

”ときめく”

 

って言葉、イマドキ言葉やと思っていませんか??

ところがどっこい!なんと平安期から存在する言葉なんだよ~~ん♪

知ってた?

 

…そんなんええねん。(-_-)

実は!つらら庵てんてこ舞いになる予定です。今月は。

その火ぶたを切るのは、今日届いたこやつ!!

 

f:id:turara_an755:20180612225227j:plain

 

接着芯です。

 

ハンドメイドには無くてはならない、あの、厚みを出してふっくらさせるためのアイテムです。

いやね、今も在庫あるんですよ。つらら庵には。

 

でもでも、その分では足りないくらいの・・・

 

大口のご注文が入ったのです!!(*'▽')

 

ありがとうございます。お客様には感謝しか無いです。

 

で、とりあえず月末までにがま口を30個程制作する事になったのです。

もうね、腕まくりのねじりハチマキでんがな!!(笑)

 

そして、接着芯が足りなかったので、布と共に大急ぎで発注したと言うことです。

なので、暫く制作に没頭するために、お絵かきとブログはおろそかになる予定です。

(だれ?いつもやって言ったの?)

 

図柄はいつもの千鳥柄に少しアレンジを加えたものと、これからの季節にばっちりな金魚柄。

あ、大丈夫よ。金魚は染料を使わず、シンプルに線主体でデザインする予定です。

染料使い出すとまた凝っちゃうから(笑)

 

因みにこの間染料を使った物は納得行かずにボツになりました(;^_^A

 

f:id:turara_an755:20180612231434p:plain

f:id:turara_an755:20180612231506p:plain

 

波型に切り替えを入れるのは上手く行ったんだけどね。

色が重い気がして。。

とにかく、納得できない!!

なので、また新しい染料を頼みました。。(笑)

 

この色付きの金魚の完成はまだ先だな。(。-`ω-)

とにかく、大量に明日から制作するつもりです!!

余裕があれば途中経過もブログでご紹介するかもです!

 

それでは短いですがこのあたりで。

いつもご覧くださりありがとうございます~。

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇水墨絵 まとめて〇

 

f:id:turara_an755:20180612231535p:plain

スパイダーマン

f:id:turara_an755:20180612231553p:plain

「狼」

f:id:turara_an755:20180612231620p:plain

「キャプテンハーロック

f:id:turara_an755:20180612231705p:plain

「ツラテピピック(笑)」

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村