つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

やっと開いた。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

はぁ。

皆さんお久しぶりです。

未だにはてな調子が悪いです。こうして打ち込めるページまで来るのにかれこれ30分。

やっと開いたわ。

 

いやね、”記事を書く”って所を押しても全然ページが立ち上がって来なくて、なんやしらんドーナツ型のが画面の中央でくるくると延々回ってんねん。

これがね、見てたらまた腹立つのよ。(笑)

 

「いつまでくるくるしとんねんっ!!!!」

 

て、叫んでました(^^;)

いやぁ~、これ直ってくれんとヤバいわ。書く気が大分削がれる。

しかし、理由がわからんっちゅーのが一番問題ですね。

 

よく病院とかでおばちゃんとかおっちゃんがお医者さんに言うてるやん。

 

「せんせ、なんかね、なんか、この胸の下のあたりがなんや知らん変やねん。」

 

…いやいや、なにがどう変なのか説明しなさいな。"(-""-)"

みたいなことあるやないですか。

お医者さんからしたら困るヤツ。

あんな気分やわ。(意味わからんよな、この例え)

 

 

まぁ、そんなこんなで書く事もそんなに無いのですが、昨日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)の日と言う事で猫の日でしたね。

しょーちん。はツイッターで面白い事を企画したんですよ♪

 

f:id:turara_an755:20180223235156j:plain

 

まず、このように庵主さんの絵を投稿して、この絵に”いいね”してくれた数だけ、庵主の頭の上に猫のキャラクター達を乗っけていくと言う遊びをしました(^_-)

 

f:id:turara_an755:20180223235355j:plain

 

いいねが来るごとにこのように一匹づつ猫のキャラを描いてゆきます。

 

f:id:turara_an755:20180223235459j:plain

 

ほい。

 

f:id:turara_an755:20180223235528j:plain

 

あらよっ。

 

f:id:turara_an755:20180223235551j:plain

 

これを繰り返していくわけですが、ここら辺で終わると思ってたんです。

でも、意外や意外、いいねを予想以上に頂いてしまい…

 

f:id:turara_an755:20180223235711j:plain

 

なんだかえらい事に( ̄▽ ̄;)

で、キャラクター達をかぶらせたく無いから必死に考えんなんし、始めたのは自分ながらめっちゃ大変な事に。。

 

で、最終的に…

 

f:id:turara_an755:20180223235846j:plain

 

こんなことなってまいました(・・;)(笑)

 

乗せるスペースも無いから大変!

いやぁ、軽はずみな事は言うもんでねぇべ。。

でも、お陰様で楽しかったです♪(*´▽`*)

 

しかし、こんだけ猫のキャラっておるんやね!

我ながら壮観である。

 

これからも、しょーちん。のライフワークでもある絵で、色々な事をしていきたいです(#^.^#)

 

 

それではこの辺りで!

皆さんのブログもPCが良くなったらお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします!

忘れないでネ。(笑)

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

「リンク」

最近ただ模写するだけでは芸が無いと思い、自分なりの咀嚼で解釈してキャラを描いてみてます。

でも、人物を自由自在に描くの難しい!

漫画家さんを見習わねば。

 

まだまだ修行あるのみやな。。

 

f:id:turara_an755:20180224000620j:plain