つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

かどかどしなはんな。まぁるく行こや。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

嫌やね~ほんま。

 

なんかしらんけど、やけにいつもイライラしてる人。

こう言う人が職場や家庭に一人居るだけでも雰囲気が悪くなって、気の巡りというかなぁ、いや~な空気が充満するよね。

 

本人はそのイライラを周りに見せつける事によって己の威厳を保とうとしてんのかしらんけど、逆効果やんね。

いつもは静かにして愛想良く、叱らなければならない時にはスッと心に響く一言が自然に出る人。

 

これこそが大人なカッコええ人やと思いませんか??

 

しょーちん。が一番嫌いなのは、絶対に言い返せない立場の店員さんとかに

あからさまに居丈高な態度取る人。

あれほんま腹立つ。

 

お客様は神様??

 

それはお店側の人たちが謙って言ってるスローガンみたいなもんやねん。

決してサービスを受ける側の人間が鵜呑みにしたらアカン言葉やねん。

ほな何か??おのれは金だけ払ってんのか??

 

違うやろ。

おのれが今アホみたいな顔して食べてるハンバーガーは、作ってくれる人がおるから食べれてんねん。鼻にピクルス突っ込んだろか!!

 

 

…とか思う事ありません?(思わへんっちゅ~の)

特に女の子とか連れてる時、店員さんに、

 

「早よメニュー持ってきて!」

 

とか、偉そうに言うやつ。

あれはな、その連れてる女の子に、

 

「人を使える俺ってどう?カッコええんちゃうの??」

 

っていうアピール心理やねん。

アホらしい。

そんなんでカッコええと思う女はろくでもないね。

 

 

このように、かどかどした心はカッコ悪いよ。

その角で誰かを傷つけてしまう事も有るかもしれん。

今直ぐにそんなかどかどした心はまぁるくしましょ。

 

えっ?

でも、そんなに簡単に ”かど” は落とされへんて??

 

…そんなあなたにはこれや。

 

f:id:turara_an755:20180204201023j:plain

 

はい、事務の見方、

 

かどまるくん です。(^^)(笑)

 

f:id:turara_an755:20180204201124j:plain

 

これね、ただただ角を落とすと言う地味~な文具なんですが、結構使えるんよ!

このように、アールの鋭さも三段階選べるしネ。

 

使い方も簡単で、希望するアールの角度に紙の端を突っ込み、クラフトパンチの要領で頭をポンするだけ!(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20180204201422j:plain

 

しょーちん。はハンドメイド作品に付けるタグを作る時に良く使います♪

 

 

 

普段かどかどしている皆さん、そんな心にかどまるくんを!

 

アフィリエイトではないので反感持たんといてね(笑)↓

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

 

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪