つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

庵主(仮)が行く! いざ冬の長居植物園にゃ♪ ②

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

と言う訳で昨日の続きにゃ~。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

激寒の植物園を後にし向かったのは、花と緑と自然の情報センターにゃ。

 

http://www.yasui-archi.co.jp/images/uploads/O2000018-902.jpg

出典:http://www.yasui-archi.co.jp/images/uploads/O2000018-902.jpg

 

ここは植物園の入口にもなっているのにゃ。

花や自然に関する書籍展示のほか、自然についての情報を集積・公開するスペースがあるのにゃ。

 

帰りに少しだけ寄ってみたにゃ♪

 

f:id:turara_an755:20180203001422j:plain

 

虫の標本が一杯にゃ~♪

あらゆる虫さんを見る事ができるにゃ。

 

f:id:turara_an755:20180203001528j:plain

 

吾輩の後ろ姿、蝶と同化してないかにゃ??

 

f:id:turara_an755:20180203001647j:plain

 

いろんな動物の足跡が有るにゃ!!

 

f:id:turara_an755:20180203001727j:plain

 

ノネコ。

 

…なんか馬鹿にされた気分にゃ。。

 

f:id:turara_an755:20180203001826j:plain

 

剥製も展示されているのにゃ。

 

f:id:turara_an755:20180203001908j:plain

 

シャ~!!!!(=^・Д・^=)

 

f:id:turara_an755:20180203002040j:plain

 

ムササビにゃ。

 

寝っ転がったおじいちゃんかと思ったにゃ。

 

その他にも鳥の剥製、カニのホルマリン漬け、タヌキのう〇こなど、小スペースながらなかなか見どこが多かったにゃ♪

 

f:id:turara_an755:20180203002257j:plain

 

休めるところがあったので、一緒に連れてきたしょーちん。はそこに置かれていた欄をスケッチしておったにゃ。

 

f:id:turara_an755:20180203002411j:plain

 

ふむふむ、よく描けておるにゃ。

 

f:id:turara_an755:20180203002459j:plain

 

と言う訳で、長居植物園のご紹介だったにゃ!

 

寒い時期でも楽しめるよう工夫して有り、とてもおススメなのにゃ!

ただ、春に行った方が沢山花が見れるのでおススメですにゃ。

 

春になったらもう一度行くにゃ。

…しかし、この看板の、

 

ひとり・ふたり・みどり。

 

 

 

・・・・ちょっぴりムカつくにゃ。。(長居公園の方、冗談ですよ(笑))

 

それではこの辺りでなのにゃ!

今日も一日ありがとうございましたにゃ~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

「りゅうおう」

ファミコンドラクエでりゅうおうに心を許してしまうと前回のふっかつのじゅもんからやり直しなので気を付けて!(イマドキプレイせんか(笑))

 

庵主の肉球をぷにぷにしてる所を写真に撮ったら偶然あくびして、足をこしょばされて爆笑してるみたいになった(*´▽`*)

f:id:turara_an755:20180203003346j:plain

 

f:id:turara_an755:20180203003040j:plain