つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

どないやねんっ!!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いや~、ほんま参ったわ。

 

今日ね、とある契約を解除する手続きをしてたんです。

全然やり方分からんから、WEBで調べてね。

 

まぁそれはええわいな。

 

ネット上で解約できるっちゅ~から、してみたんやけど、これがビックリするくらいややこしくてね。

まず、解約の手続きする言うてんのに入会せえって言うねん。

わけわからんでっしゃろ??(笑)

 

んで必要事項を入力し終えて、次へ進む。

 

「入力された形式が正しくありません」

 

はっ!?なんて??なに、けーしきって。。( 一一)

んで、意味わからんから最初から全部打ち直したら何故か次へ進めてん。

未だに意味わからん。住所2回も打ち直させんといて。めんどくさいから。。

 

そしたら今度はセキュリティーとして、メールアドレス宛にコードを送ったから、それをウェブのフォームに入力してください…。

 

もう、この辺からイライラしてきてます(笑)

 

分けわからんコードを入力して完了!!

 

 

 

「仮登録が完了しました。メールアドレス宛にURLをお送りしました。そちらから本登録をお済ませください。」

 

 

 

…えっ?ナメてんの??えっ?僕もしかしてナメられてんの??

解約や言うてんのになんで登録しやんなんねん!!"(-""-)"

 

分けわからんけど、仕方ないから本登録に進む。

進んだ先にはこれまたしょーもない解約にあたってのアンケート。

 

ははん、あんた、ワシからアンケート取りたいが為にこんな回りくどい方法を取らすんやな??(`´)

腹立つからテキトーに入力して、やっとのやっと、「解約を申し込む」をクリック!!

 

 

 

 

 

大変申し訳ございません。解約は出来ませんでした。詳しくは ×××-××××-×××× までお問合せ下さい。

 

 

……

…………

 

 

 

 

どないやねんん!!(# ゚Д゚)

 

 

大変申し訳ございませんだぁ?

ほんまに大変申し訳ございませんぞ!!

 

何回、なんんかいっ同じこと入力させたら気済むんじゃワレ!!!

ほんで、一回入力した情報がなんで入力し直す時に消えてんねん!!

かんっがえられへん!!!!!!!( #゚Д゚)

 

なんなん?ほんなら先にその連絡先書いといたらええんとちゃうの?

遊ばれてる。

完全に遊ばれてる。。( 一一)

 

 

電話したら一発で出来たよ。

どないやねんの極みでしょ。。

 

大体さぁ、入会の時はあんだけ手厚いサポートが有るのに、いざ退会しようとしたら分かりにくいの、何か裏があるんとちゃうの??(笑)

退会させへんようにさせへんように、二重にも三重にもお堀で囲ってんちゃうの!?

 

…あかん、また腹立ってきた。。(笑)

 

なんせ、もうほんまにあ~言う契約やの解約やのの手続き嫌いや。

 

 

僕はね、せやけど、スーパーで

「魚売り場どこにあるの」

とか直ぐに店員さんに聞くジジババ嫌いやねん。

 

そんなくらい探せよ!!

忙しくしてる店員さん捕まえて聞く事か??

魚売り場も探されへん人間に、ほんならあと何が探せるねん!!(笑)

 

って思ってしまう性格なんですが、契約関係は素直に聞きましょう。

ほんま、ワケわからんわ。

あ~腹立つ。。(笑)

 

 

そいじゃこの辺りで(笑)

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアーティスト〇

マイケル・ジャクソン

顔が年代によって全然違うから、描く時いつの顔にしよか迷ったよ。(;^_^A

f:id:turara_an755:20180130001608j:plain