つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ひととき。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20180116233046j:plain

 

いきなし何の画像やねん(笑)

 

いやね、今日はある方にミスドを頂いたんですよ♪

ドーナツではないんやけど、これなんて言うんやろ??

名前も分からんものを頬張りました。

 

旨けりゃ名前がどうであれええんじゃ。(*´▽`*)

 

マグカップは例のマリーに一時期ハマったしょーちん。ママが集めた物の一つです。

今ではしょーちん。のコーヒーマグになっております。

 

ちなみにしょーちん。ママ変なんですよ。

なんか周期ごとに何かにハマっては飽きるを繰り返す癖があってね。

まぁ、そんなもんは皆多少はあるんですけど、しょーちん。ママは特に食べ物のブーム周期がひどい!

 

昔は一時期クリームの苺大福にはまってて、それこそ毎日の様に仕事帰りに買っては食べてたし、またある時はキムチもやし(あれ、なんて言うて良いかわからん)、レタス(毎日半玉ドレッシングで食べるねん。青虫かおのれは)、ミョウガ(これもドレッシング)、そして今はヨーグルトにハチミツ掛けで落ちついています(笑)

 

別に健康を意識しての事ではないんやで。

なんか、憑かれたように一時期何かにハマりはんねんな~。

よ~わからんやっちゃ。。

 

…んで、なんでこんな話してるか分かる?

 

なんも書くことないからです( ゚Д゚)(笑)

いやぁ、今日はね、コーヒーとお菓子頂きながら思ててん。

こうしてしょーも無い事でも考えれるひとときがある事は幸福やなぁって。

 

自分の家があって、少しでもホッとできる時間が有る事。

これに勝る幸福はないよね。

そりゃ、将来の事やなんやらでいらんことを考える事も有るけど、飽くまでしょーちん。の頭の中はどうにでもなるねん。

途方もない夢を思い描く事もあるしね。

 

今日なんかふと、家の周りを花いっぱいにして、毎日花の世話だけしてるおばあさんにありたいなぁとか、スケッチブックとリュックサック片手に、いろんなものをいろんな地域で描いて回りたいなぁとかね。(なんでばあさんやねん(笑))

 

これも、ひとときあってのもの。

何に急かされること無く、怯えることなく物を自由に考えれる時間って必要やとおもうんですよ。

皆さんは”ひととき”に何を考えていますか??

 

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇鉛筆でマー坊さま〇

昨日ある番組に田中昌之さんが出ておられました!お年を召されても精力的に活動されているお姿はカッコイイ!!あ~果てしない~、夢を追い続け~えぇ~♪

 

f:id:turara_an755:20180116235249j:plain

 

〇今日のハンドメイド〇

定番さん~♪

f:id:turara_an755:20180116235426j:plain