つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

使えない切手。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

 この間のクラフトパンチを使って早速作品を作ってみましたよ!(^_-)-☆

 

 

f:id:turara_an755:20180114223156j:plain

 

まず、薄くシャーペンでアタリ線を描き、その上から墨で線を描きます。

これに着彩するだけです。(テキトーやなおい。)

 

f:id:turara_an755:20180114223545j:plain

 

じゃ~ん、いきなり完成作!(笑)

 

ちょっとおしゃれなフォトフレームに入れてみました♪

ちょっと小さくて見にくいね(;^_^A

もう少し近くで見てみましょう!

 

f:id:turara_an755:20180114223914j:plain

 

踊ってますよ~、猫又ちゃん♪

 

でもちょっとあれだね、このフレーム合ってないわ(~_~;)

もっと似合う和風な感じのフレームを何か考えねば。。

 

f:id:turara_an755:20180114224110j:plain

 

流石にこれに描くのは神経使います。

毛ほどの細さの線を面相筆で慎重に描かなければならないので集中力養えますよ(笑)

 

f:id:turara_an755:20180114224315j:plain

 

しょーちん。の指と比較。

 

 

これもアイデア次第で色々と考えれますね!(*´▽`*)

鳥獣戯画はもちろん、花を描いてみても面白いかも。

 

…まっ、切手としては全く使えないんやけどね・・・(笑)

 

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪