つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

切手型エンボスパンチ。少~しレビュー♪

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

…何やら庵主仮人形の位置が変わっている様な??

ま、ええか。

 

 

さて、この間は買い物グセの直らないしょーちん。がまたまたこんな物を買ってしまいました(;^_^A

 

f:id:turara_an755:20180112225826j:plain

 

切手型クラフトパンチ!(#^.^#)

 

多趣味のしょーちん。ね、切手集めこそお金が掛かるのでしてこなかったのですが、切手の形が大好き♪

 

たま~に雑貨屋とかで海外の使用済み切手セットなんかを見てるとたまらなく欲しくなってしまうんですよ!

なので、これも手芸屋で見かけて即GET!!(*'▽')

 

ここからは庵主仮人形にもレビューを手伝って貰いましょう!

…ん?なんやその冷たい目は??なんか恨みでもあるのかい??

 

 

f:id:turara_an755:20180112230513j:plain

 

まず、何でも良いのですが、お好きな紙をセットします。

あんまり分厚い紙はダメですよ~。

 

f:id:turara_an755:20180112230719j:plain

 

そしてプレス!!

 

…あ、あれ?

ちょいと庵主仮(小)では重みが足らんかぁ~!!

おっしょはん!出番やでぇ~!!

 

f:id:turara_an755:20180112231119j:plain

 

f:id:turara_an755:20180112231445j:plain

 

f:id:turara_an755:20180112231522j:plain

 

はいはい~、あんがとね♪

 

と、このように割と軽めの力で切り抜けちゃいます。

女性でもそんなに力いらないんじゃないかな?

でも、沢山切り抜くとしんどいかもなぁ~(;^_^A

 

f:id:turara_an755:20180112231834j:plain

 

かわいいっしょ~(*'▽')

紙の色や質感を変えれば楽しめそう!

 

で、何に使うかやけど、一般的にはコラージュとして使うのもいいし、アルバムのデコにも良さそう。

レジン作品用の紙(プレスできるのかわからんけど)を切り抜けばレジをコートしてチャームにもなりそう!

まっ、アイデア次第ですね♪

 

f:id:turara_an755:20180112232231j:plain

 

ちょい分かりにくいかもやけど、このクラフトパンチは切り抜くと同時にエンボス加工ができます。

エンボス加工とは、紙に立体の溝や膨らみを持たせる事ですね。

 

この切手にね、鳥獣戯画や猫又ちゃんを描いたら可愛いんでねーの??

と、思って(*^^)v

 

 

でもなぁ、ちょいと小さすぎて描くの難しいかな??

いや、でもしょーちん。なら出来るはず!!!

 

…多分( 一一)(笑)

 

皆さんもご興味があれば是非!(/・ω・)/

それでは、このあたりで~♪

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

    ~~~つらら庵内、ひそひそ話をする二つの影あり~~

 

f:id:turara_an755:20180112232727j:plain

 

庵主仮(大) また訳の分からん物を買いよったのう。

 

庵主仮(小) ハイですにゃ。しょーちん。はアホですにゃ。何がパンチにゃ。あやつの頭をパンチしてやりたいにゃ。。

 

DECOP エンボスパンチ スタンプ

DECOP エンボスパンチ スタンプ