つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

散らかし人生。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20180107235031j:plain

 

これ、しょーちん。が常駐している座椅子横の写真です(;^_^A

きったな!(笑)」

 

布の切れっ端があったり、透明水彩のパレット、筆、乾いた岩絵の具(膠抜き処理をすればまた使える)、何やら訳の分からん器具たち。

 

なんか、掃除の話とかをブログやTwitterでしてるので、しょーちん。が大変品行方正で潔癖やと皆様から思われている節がありますが違うよ(笑)

いや、もちろん色々と作業が終われば綺麗に片づけるのですが、基本的にコタツで絵からハンドメイドからブログ書きからやってしまうので、どうしても途中に辺りが散らかります(~_~;)

 

でもなんかね、人生の比喩としてこんな部屋も良いんかな~と。

 

一つの事に一途ってのもカッコえぇけど、方々手を出して(変な意味じゃないよ(笑))色んな事して生きていきたいねん。

死に際を散らかして死ぬのがしょーちん。の目標なのだ!(^^)/

 

もちろん無責任な死に方したらあかんよ。

飽くまでも、自分の楽しんでいい範囲、公私を線引きして、そのテリトリーを荒らす。

(笑)

 

これからも散らかしていきまっしょい!

一途なんてまっぴらごめんだね!(´▽`)

 

それでは、今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

黒執事・シエル」

f:id:turara_an755:20180108000344j:plain