つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

大阪紀行。 ~前編~

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日言っていた通り今日はこの間の大阪行きのあれこれを語って行くでぇ~。

全編関西弁でお届けするでぇ~。

 

知らんけど…。←大阪名物(笑)

 

毎月とある事情で大阪に行ってます。

まぁ、純粋に遊びに行ってる訳やないから観光めいた事は一個もしてへんけど、暇な時間もよ~さんあるからいつもぶらぶらショッピングしたりしてます。

 

大阪に着いたらまずはこれやろ!!(*^^*)

 

f:id:turara_an755:20171125222101j:plain

 

TAKOYAKI♪

 

大阪のソウルフードっちゅ~訳やな!(^^)/

外はカリカリ中はトロトロでうまいっ!猫舌の人は気を付けなはれやっ!

小腹を満たした所でてくてくと歩く。

 

f:id:turara_an755:20171125222618j:plain

 

お決まりの道頓堀~。

 

ここは有名なグリコの看板とかもあって、写真を撮る人も多く、いつもごった返してます。

そして外人さんの多い事!!

てかね、殆ど外人さんです。逆に日本人を見つけるのが難しいくらい。(ほんまやで!)

でも、それだけ大阪の、と言うか日本の経済は観光客の方々に支えられてるっちゅ~訳やね。

 

…イカン、何故か経済論になってしもた(-_-;)

 

暇つぶしに色んな店に寄るのですが、特にしょーちん。が良く行くんはハンドメイド・画材店。

この日は東急ハンズに行きました♪

ハンズもホビー関係からハンドメイドから、いろんな工具・材料が揃えられててオモロイで~!!

 

f:id:turara_an755:20171125223513j:plain

 

こんなわけわからん木材の切れっぱしが売ってたり。

多分、くり抜いた丸の部分を何か商品に使ってるんやろね。

んで、残りのいらん部分を売ってるんかな。

 

なんか、考えようによってはオモロイ使い方が出来そうやん!!

例えば~…

 

 

アカン、なんも思いつかんわ(笑)

 

f:id:turara_an755:20171125224034j:plain

 

カワイイ革のがま口♪

色とりどりでええなぁ。しょーちん。もフェイクレザーを使ってがま口を作ってみようかと思ってるねん♪

でもこのがま口、実は…

 

f:id:turara_an755:20171125224228j:plain

 

こんなにちっさいんだよ~ん!(*'▽')

 

もう物を入れるっちゅーよりカワイイキーホルダーやね。

500円四枚くらいやったら入るかな??

 

歩いてる途中こんなんも見つけたで。

 

f:id:turara_an755:20171125224550j:plain

 

デカデカ庵主様(^^)

 

あれは取れんわな。

てかさ~、庵主様の姉ぴぃち様に似たお人形さんも欲しいねんけどなぁ。

なかなかないんよね。

 

んで、大阪歩いてるとちょくちょく訳わからんもんを見かけます。

これなんてどやさ。

f:id:turara_an755:20171125224802j:plain

 

呼吸チョコやであーた!!

 

聞いたこと有る??話題て書いたーるけど。(笑)

 

f:id:turara_an755:20171125224955j:plain

 

見た所ただのアーモンドチョコやけど…。

ネーミングセンスどやの??呼吸チョコやであーた!←何回言うねん

チョコが大好きで呼吸してみたい人におススメです(^_-)-☆(笑)

 

道を歩いたら歩いたで…

 

f:id:turara_an755:20171125225237j:plain

 

!?

 

f:id:turara_an755:20171125225317j:plain

 

…もうね、意味わからん。

 

いやぁ~、大阪はいろんな意味で可能性がある町やね(笑)

 

それでは前編はこんなまとまりの無い記事になっていしまいましたがこの辺で。

後編ではいよいよ手芸店をご紹介しようと思ってます。

今日よりはマトモな記事になると思うで!(笑)

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のポエム〇

 

「ほおづえ」

 

詩・椿油さん

絵・つらら庵

 

昨日の想い出の中で
生きている

明日の夢の中で
生きている

そんな日が
あったっていいじゃない

 

f:id:turara_an755:20171125230023j:plain