つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

侵入者は許さんにゃぁあぁぁ!シーシー。。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

この間は物々しい記事になってしまってすみません。

しょーちん。の住まうここつらら庵は和ノクニにあると言う設定。(えっ?そんなん初耳ってか?)

あんまり深刻な内容を扱いたくは無いのですが、余りにも酷い事件だったので知って欲しかったのです。知る事から始まる事があるのも事実。

あんな人間も居るんだよと。。

 

…さて、今日からは心機一転、いつものアホ丸出しなブログに戻していくぜぃ!!

(^^)

あぁ~、でもあかんわ。

今日は今日で或る意味物々しい事件が巻き起こったのです。

 

それは今朝の事。

 

いつものように窓を半開にして換気を良くするしょーちん。

我が庵主つららもその半開した窓からいつものように外を伺っています。

 

庵主様がまだお若かった昔なら、姉のぴぃちと共に野原を駆けずり回り、得体の知れない獲物をつらら庵まで持ってきたりしたものですが、

前にも言った通り最近では外に出ようとせず、すこ~し窓から顔を出して外の警備(?)をしているだけです。

 

家事や仕事の用意で忙しい朝。

居間に戻ってきたり窓から顔を出したりを繰り返す庵主様に構わずしょーちん。はあれこれと庵主様を放って作業してました。

すると、窓辺にいた庵主様の物々しい唸り声が聞こえるではありませんか。

 

「??」

 

嫌な予感が既にしたのですが、振り向き窓辺の庵主様に目をやると…

 

f:id:turara_an755:20171108203536j:plain

 

( ゚Д゚)←しょーちん。

 

またまた庵主様の仇のあの白にゃんこが!!

(↓↓前回の出来事は過去記事参照↓↓)

 

turara-an755.hatenablog.com

 

おそらく居間に戻ったり窓辺から外を覗いたりを繰り返していた庵主様。

居間に戻っている間に外からつらら庵の内部を覗きにきた白にゃんこに気づかなかったのでしょう。もう一度窓を覗きに行った庵主様はその白にゃんこ氏とばったり鉢合わせ。

しかも鉢合わせした時には既に遅し、もう動物的安全距離を超えています。

ビビった庵主様は力一杯唸り声を上げたのでしょう。

 

 

「吾輩の家で何をしているにゃぁあぁぁぁぁ~~~!!!(怒)」

 

 

と、目一杯全身に力を入れると反動でおしっこが弧を描いて放たれましたとさ(*_*;

なんしてんねん。。(~_~;)

 

そんなこんなで朝からつらら庵は大変でした。

どうやらね、先方の白にゃんこ氏はどうやら庵主様を痛く気に入っている様なのです。

でも庵主様の好みでは無いらしく、いつも威嚇するので恋は発展しないのね。(笑)

 

しっかし、あの白にゃんこかなんわぁ。(;・∀・)

動物を広く愛するしょーちん。は、よその子でも恨みは無いのですが、庵主様が外を怖がってしまうのは何とも悩みの種です。

野良なのか飼い猫なのかも分からず。。(-_-メ)

まぁしゃーないね。

 

f:id:turara_an755:20171108202847j:plain

 

んで、今朝のハプニングに疲れた庵主様がこれですわ。

ぐったり。(笑)

 

まぁ疲れてても、疲れてんでもいつも寝とるけどね…(笑)(;^_^A

ゆっくり休んで下さいまし。

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

灼眼のシャナ

略してシャクシャナ!ん?それ以外の情報?知らん。。( 一一)

f:id:turara_an755:20171108203426j:plain