つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

潜在意識。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日の記事は怖くなってしまいましたね(^▽^;)

仕方ないのです。しょーちん。の脳内で作り出されたイメージですから。。

 

でも今までの夢十夜の記事を振り返ってみて見ると、どの物語もろくな終わり方していませんね(笑)

皆さんの夢ってどう?

いい夢と悪い夢の割合。

 

しょーちん。の夢はたいがい悪いです(・・;)

でも、時たまとてもいい夢を見ます。

感覚や匂いまで覚えていそうな…

 

夢十夜の記事はしょーちん。が付けている夢日記を基に、ちょいと脚色して短い物語にしている物ですが、夢日記ってあんまり付けん方が良いみたいですね。

Twitterで指摘されました。

「気が狂ってしまうよ!」って。(笑)

 

夢は何かの方法で敢えて記憶していないと自然と忘れるでしょ。

でも、それにも意味があって忘れて行くのであって、無理に日記とか付けて潜在意識を具現化すると脳が混乱するらしいですよ。(''Д'')

 

でもねぇ、自分の潜在意識を見てみたいんですよ!しょーちん。は!

かつてフロイト精神分析に夢判断を用い、ダリが創作活動の拠り所としたように、夢はその人が根本的に感じている事、意識が如実に出てくるので面白い。

昨日のしょーちん。は何故か男に裏切られた女に。(;^_^A

六条の御息所の霊でも憑依していたのか??(笑)

 

とにかくメイク落としシートに移ったメイクの目が印象的な夢でした。

僕がシュールレアリスムの画家なら間違いなく絵にしてましたね(^_^)

これからも時々夢物語を描きますが皆さんもテキトーに「わけわからんな~。」とか言いながら見て下さい(笑)

 

今晩の皆さんの夢が夢に溢れている事を願って今日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアーティスト〇

「田中昌之」

我慢できずに趣味全開の絵を描いてしまいました!(^_-)-☆

Twitterにいつも絵をUPしているんですけど、普段絵に対するコメントはあんまり来ないのですが、今日はクリスタルキング時代からの熱烈な田中昌之ファンの方々にめっちゃ熱いコメントを頂きました(*^^*)

Twitterはこういう所が面白いですね♪

 

あぁあぁ~、はってっし~ないぃ~!

f:id:turara_an755:20170912234031j:plain