つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ごぶさたちゃうんかいっ。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ちわ~っす!!(笑)

昨日あんな事言ったものの、今日はやっぱり更新する気持ちになりました。

…明日はわからへんけども( 一一)

 

色々と心配して下さっている声もチラホラ頂き、大変ありがたく思っています。。ここでは詳しく言えませんが、実際しょーちん。個人にはかかわっていない事なんですよ。

ただ、ぶっちゃけて言うと、しょーちん。の家族がいわれのない事で大変憂き目に遭っているのです。

自分の事でないだけにとてもそれが辛い。。

 

夜は特にしなければならない事が終わって、色々と頭の中で考えてしまうと寝れなくなります。

寝なあかん寝なあかんと思えば思うほど入眠が遠のいていくしなぁ。

人間はカシコすぎてアホですわ。。

 

正直、ブログを始める前は色々な方の生活や生き方をそれほど身近に感じる事はなかった。

皆さんもそうじゃないですか??

テレビとかで見るのとは少し違うし…。

 

でも、ブログを始めてから、こんなにも色々な人が色々な事に悲しみ、喜びしているんだなぁと、今更のように感じるんです。

インターネットだけでの繋がりは希薄で脆いと良く言われます。

しょーちん。もどこかでそう思ってましたし、あるいはそう言った面もあるかもしれません。

しかし、人間には想像力と言うありがたい賜りものがあるじゃないですか。

 

顔も知らない、話したことも無い人でもその人の書く文章、あるいは行間からにじみ出る思いや、その人となりというものを十分に感じる事ができる。

色々な出会いがある。。

 

そう思うと、インターネットどうこうではなくあくまでインターネットに対するその人の向き合い様だと思うんですね。ほんまに。。

 

パソコンに向かい、文章の揚げ足を取り誹謗中傷する事も容易に出来る。

キーボード打つのは簡単です。

 

sine、 kiero、 uzai 。…

 

ローマ字の並びだけですからね。

実際心無い事を言う人も居ます。

しょーちん。はまだ言われたこと無いけどね。

(そんなもん、もし言うて来よったらコメントにいやみったらしくスター付けまくったんねん。(笑))

 

…なんの話や。あっ、そうそう、

でもね、いくら文字になった言葉でも人を傷つけたり人を救ったりもする。

パソコンの向こう側に居る人を想像すれば心無い言葉をかけれないと思うんですけどね。

想像力の欠如程恐ろしいものは無いです。

 

裏を返せば、想像力さえあれば、インターネットの繋がりでも濃い物にすることができると最近は本当に感じます。

しょーちん。の周りに集まってくれる人は本当に優しく暖かい。

 

ありがたい事です( ˘ω˘)

 

またお決まりの、何を言いたいのか分からんしどろもどろ文章になっていますが、

よーするにしょーちん。はブログを通して色々な人の生き方、生き様を知れて良かったと思うし、これからもそういった関わりを大切にしていこうと思うんですよ。

 

その上で、少しでも考え方、趣味が近い人と楽しくおしゃべりできれば楽しいですしネ!!(*'▽')

 

・・・なんや言うてしょーちん。しゃべりやわ。

もう千文字越えてるやん。

何がしばらく休むかもやねん。アホか。。(笑)

 

と言うわけで、これからもこんなアホなしょーちん。ですが、たまには構ってください~♪(^_-)-☆(笑)

 

 

それではこのへんで!!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨〇

「母性」

f:id:turara_an755:20170818212643j:plain