つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

う~む、何じゃろか…。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日の朝の事です。

なぁ~んか身体がだるいなぁと思ったら何と謎の高熱…( 一一)

「風邪かな??」

と思ったのですが何やら口元に違和感。

 

鏡で見てみると上下の唇にまばらに小さなプツプツが。

そんなに痛くもかゆくも無いのですが、普通のできモノではなく、一つ一つが小さな水膨れになっているのです。

それはいいとして熱があるのがしんどくて昨日は丸一日お休みしてました。

(と言ってもゲームとかはちゃっかりして(^^))

 

それからは酷くならず、今日は熱も退いたので病院には行っていませんが、

どうやら口唇ヘルペスになったようです。

口内炎はしょっちゅうなってますがこんなのは初めてでびっくりしました(;^ω^)

ももう元気なのでご心配なく♪

 

お陰でハンドメイドも滞ってましたが、昨日休んでいる所にこんな物が届きました。

 

f:id:turara_an755:20170810231614j:plain

 

ひと口チョコが入ってそうな箱を開けると…

 

f:id:turara_an755:20170810231714j:plain

 

じゃ~ん!!

 

押さえ金具が32種類入ったセットです(^^)

 

いやね、ファスナー用のミシン押さえが欲しかったので例のごとくネット通販で探していると、ジャノメ純正ファスナー押さえが600円。

でも、その他の類似商品って所に載っていたのがこの32種類セットだったのでした。

(笑)

こちらは2000円。

32個も付いてて2000円やったらこっちの方が断然ええやん!!

…と思って買ったのですが、こんなに種類あって使う事あるんですかね??(^▽^;)

 

因みにしょーちん。、昨日から取り出して一つ一つを眺めているのですが、殆どその用途が分かっておりません。(笑)

だってこれ純正のやつじゃなくて外国製やから全部英語で分からへんねんもの~!(≧◇≦)

 

でも、レビューは良かったし、Amazonで一つ一つのアタッチメントの説明が画像で紹介されているので、それを見ながら勉強します~♪

しかし、こういう道具を買うのが好きな癖直らんなぁ。。(~_~;)(笑)

 

今、ある物を作っているのですが、少しだけ紹介したいと思います!

 

f:id:turara_an755:20170810232923j:plain

 

鋭い眼光。その眼は何を見据えているのか。

 

f:id:turara_an755:20170810233018j:plain

 

愛嬌を感じる口元。お前は一体???

 

完成したらまたブログで披露するつもりです~(^_-)-☆

乞うご期待!!

 

それではこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の色鉛筆でアニメ〇

たまには色鉛筆で。コナンって1000話突破したらしいよ!!

しかし、1000回もよくトリック考えたなぁ。。

 

f:id:turara_an755:20170810233614j:plain