つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

バナナ。

 

おこしやす つらら庵♪

 

今日はしょーちん。ママがバナナをひと房買ってきました。

房に10本くらい付いて120円。

やすっ。(笑)

 

そこで、こんな遊びをしてみました。

f:id:turara_an755:20170801224850j:plain

 

ドンキーコング。(笑)

 

バナナの皮は傷が付くと次第に茶色くなりますよね。

あれを利用して針で傷を付けて描いてみました。

 

何をしとんねん。。( ̄д ̄)

 

まだあと5本くらいあるけど何を描こう?

って、もうええわ!!(笑)

絵って何にでも描けるから楽しいねんな。

その気があればやけど…(^▽^;)

 

皆さんお気づきの様にこれっちゅ~て書く事ないんですわ。。(;^ω^)

でもそれが一番やね。

何事もない1日は奇跡の日でもある。

なにも、特別な事が無くても、そう、バナナに絵を描く事しか出来なくてもいいのです。(笑)

 

あっ、ちゃんとハンドメイドもしてますよ!!

 

f:id:turara_an755:20170801225510j:plain

f:id:turara_an755:20170801225525j:plain

f:id:turara_an755:20170801225551j:plain

 

猫又さんのブックラック。(*^^*)

 

猫又って人気なんやなぁ。

しょーちん。はたまたま国芳を知っていたので、猫が可愛いな~と思い作品にしたのがキッカケでしたが、この間もお客さんに半ばオーダーメイドの依頼に近い形で、

「猫又のコースターが欲しい!」

と言ってくれて…

 

はっ!!!( ゚д゚ )

 

コースター作らねば。。(笑)

色々忙しくてね。(;^ω^)

 

昨日型紙は作っておいたので明日猫又三兄弟コースターを作るか!!

でも、自分の作品を買って下さるのは本当にありがたいし、励みになります。

さて、明日も頑張るぞ~♪

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪