つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵ミシンはおバカミシン。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日もハンドメイドをやっておりましたよ~☆

お次の新作はコースターです。

 

「あれ?コースターは前から出品していたのでは??」

とお思いの事でしょう。

 

しかし!今回は完全手製のコースターなのです!(^◇^)

 

今までは実は出来合いのコースターに絵付けのみをしてました。

でも、ミシンを使いだしたしょーちん。。

コースターを縫うなんてお茶の子さいさいなのであります!!

手縫いで且つ絵付けも自家製。

正真正銘のハンドメイド作品です☆

 

のはずが…

 

f:id:turara_an755:20170724233938j:plain

 

このしょーちん。ママ所蔵のミシンはかなりのおバカミシンのようで、

事あるごとに糸が絡まるわ、糸調子が合わないわで…(~_~;)

 

何と言っても最大の難点は、際縫いが出来ない。これにつきます。

 

コースターは端2㎜の所にステッチを入れるのですが、なぜかこのミシンを使うと、

際を縫う時布を送ってくれないのです。(おそらく下のギザギザの部分の不具合か、抑えの圧力がおかしい)

 

「なんでやねぇぇぇぇ~~~んん!!(≧◇≦)」

 

と、大人げなく発狂してしまい、とうとうネットで新しいミシンを買ってしまいました。(笑)

ええねん。

どうせあのおバカミシンはしょーちん。ママのやし。

つらら庵の職人たるもの、自分専用の手仕事道具くらい持っておかねば。。

(新しいもの好きのしょーちん。ママに取られないようにせんと…(;゚Д゚))

 

あとはステッチを掛けるだけやけど、しばらくつらら庵のコースターはミシンが届くまで停滞です~☆

 

f:id:turara_an755:20170724235300j:plain

 

こんな感じ♪

 

f:id:turara_an755:20170724235339j:plain

 

裏布はカエルさんが青、うさぎさんが赤にして差別化をはかりました。( ˘ω˘)

 

f:id:turara_an755:20170724235426j:plain

f:id:turara_an755:20170724235505j:plain

 

さ~て、ミシンが届くまで縫い仕事以外の事をするかぁ~。

明日は何を作ろうか??(*^^*)

 

それではこの辺で!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

「サンジ」

最近水墨感が無くなりつつあったから水墨感満載の絵を…。

f:id:turara_an755:20170724235907j:plain