つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

OSAKA・2days目。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

前回に引き続き、大阪です。

今日も太陽ギラギラの日でしたが、この旅では唯一の ”お遊び” に行ってきました!

 

でも、しょーちん。のお遊びはほぼショッピングです。(*^^*)

お買い物が大好きなのです。

…その実、あんまり物は買ってないんですけどね。

見てるのが楽しいのかな?

 

f:id:turara_an755:20170719231911j:plain

 

これはスリーコインズという、300均の石鹸。

 

f:id:turara_an755:20170719232043j:plain

 

キレ~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

これ、石鹸ですよ石鹸!

乙女心がくすぐられる~♪(わし、男やっちゅ~の。。( ̄д ̄))

 

これはしょーちん。ママが買いました。

 

あっ、言い忘れてた!今日は母親も一緒に買い物に行ったのです。

前々から石鹸が欲しい石鹸が欲しいとアホみたいに言ってたので…(笑)

でもこの石鹸、なかなか巷では話題になっているらしくて、売り切れ続出なんだとか。

買えて良かったね!( ˘ω˘)

 

しょーちん。は…

 

f:id:turara_an755:20170719232551j:plain

 

精油が好きなので匂いの利き比べをしていました!(*^^*)

香りってほんとに精神療法にも使われると言うのがうなずけるほどリラックスできたり、元気になったりします。

しょーちん。は寝る前にラベンダーをティッシュに2~3滴しみ込ませたものを枕元に置いています。

 

好みにもよりますが、ほんとにリラックスできますよ!

 

元気が欲しい時はコレ!

 

f:id:turara_an755:20170719233230j:plain

 

オレンジ系の精油

 

朝この匂いを嗅ぐと気分が明るくなります!(^^)/

エッセンシャルオイルに限りますけどね。

作り物の香料はやっぱり香りにトゲが有って全然違います。

 

皆さんもたまにはイイ匂いに包まれてみては??( ˘ω˘)

 

ショッピングしながら、炎天下の中ミナミの街をウロウロ。

 

f:id:turara_an755:20170719233854j:plain

 

ここは関東にお住いの方もテレビとかで見た事ありますよね?

道頓堀。

どーとんさんが作ったから道頓堀。

ほんまやで!めちゃくちゃアホっぽい説明やけど。(笑)

信じへんのやったらググってみなはれ!( `ー´)ノ

 

f:id:turara_an755:20170719234315j:plain

 

そこで何故か人だかり。なんやろ??

 

f:id:turara_an755:20170719234359j:plain

 

向こう岸に「仮面女子」が来てたみたいです。

ほぉ~…、あの仮面女子かぁ…。。。。

 

知らね~!!!!(笑)

なんか名前は知ってるよ~な気がせんでもないような…(;^ω^)

なんせ、追っかけの人でいっぱいでしたよ。

 

こんなクソ暑いのに、女の子たち大変やね。頑張って~♪ (;^_^A

でね、なんか夏祭りのライトアップとかが有るんかな?道頓堀にズラ~っと、寄進をした(いわゆるスポンサー。)人たちの名前や企業名が書かれた提灯が掛けてあるんです。

しょーちん。は気にしてなかったのですが、しょーちん。ママが、

「みてみて!」

と言うので、指さされた提灯の一角に目を遣ると…

 

f:id:turara_an755:20170719235109j:plain

 

ちゃらり~♪鼻から牛乳~♪

 

知ってるかな??(笑)

あの嘉門達夫さんも寄進されているみたいです。(^◇^)

…しかし、しょーちん。が気になるのはその横にある、

 

「嘉門タツオファン一同」

 

ファン一同??ファン??ファンいるの??(笑)

あかんあかん、そんなん言うたら怒られるわ。(^▽^;)

でも、面白ない??(笑)

 

そんなこんなの一日でした。

明日大阪からつらら庵に帰庵するつもりです。

今回つらら庵を離れている間に3件も作品の注文が入りました!

ありがたや♪

 

さて、帰ってハンドメイドがんばるぞ~!!!( `ー´)ノ

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪