つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

猫又の風鈴♪

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日失敗してしまった話。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

あれね、風鈴の短冊部分だったんですよ。

なぜあんなになったかと言うと、ラミネートってあるじゃないですか?

透明のフィルムでパウチする…。

 

あの機械の使い方をしょーちん。が間違えてしまい、内部のローラーに猫又様が巻き付いてしまい、

 

「ぎゃぁ~~~~~!!!!!(;゚Д゚)」

 

ってな事になってしまったのです。(笑)

慌てて機械を分解し、猫又様を取り出すとこんな事に。。

 

f:id:turara_an755:20170705230133j:plain

 

十重二十重(とえはたえ)になりました。(笑)

 

流石にこの状態からはどうにもできないので、また描き直す事に。

又猫又です。。(''Д'')

 

そんなこんなは有りましたが、今回はちゃんとできましたよ☆

ほいっ!!

 

f:id:turara_an755:20170706232843j:plain

 

この間も猫又の手描き皿が2枚もお嫁に行き、つらら庵では猫又ブームが起こっているようなのです。( *´艸`)

この時期を逃すものかと、一心不乱に猫又ハンドメイドをしているのです♪

この間の鳥獣戯画風鈴も無事に買っていただいたので、今回は猫又さんの風鈴で暑い夏を乗り切って欲しい物です!

 

f:id:turara_an755:20170706233318j:plain

 

猫又三兄弟♪

風が吹けば猫又が踊っているようで面白いんですよ~。( ˘ω˘)

 

f:id:turara_an755:20170706233912j:plain

 

さて、次は何を作ろうかな。。

それでは、今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

サウザー

「退かぬ!媚びぬ!省みぬっ!!!」

銀河万丈さんの声がかっこいい!

f:id:turara_an755:20170706233823j:plain