つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

生命力。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

台風が近づいて来ましたね。

つらら庵の地域では昼間はムシムシと息苦しいほどの暑さでしたが、その台風の影響か、夕方からソヨソヨと風が吹き出し大分涼しく今は過ごせています。(^^♪

でも暴風雨は嫌やなぁ。。

 

暴風域にお住いの皆さんは早めの備えをしてくださいね!

 

今日いつものようにつらら庵の玄関先にある二鉢のバラに水をあげようとすると…

 

f:id:turara_an755:20170704223643j:plain

f:id:turara_an755:20170704223703j:plain

 

共に蕾を付けていました☆

一つなんかはもう大分膨らんで色づいているほど。

 

ついこの間花が終わり刈り込んだところやのに。

 

turara-an755.hatenablog.com

 自然の生命力は尊いですね。

知らん間にその葉で力を蓄えて一生懸命に咲こうとしてるんやから。

もちろんしょーちん。植物を大事にしてるのもあるけどね!(笑)

 

バラは大好きです。

特にミニバラ

一杯種類が有って、一輪一輪小さく可愛い。。

 

そう言えば、サンテグジュペリの「星の王子さま」の王子様が自分の星に帰るため地球を後にしたのも、「一人ぼっちにしてしまったバラに会うため」でした。

人を引き付ける魅力のある花ですね♪

 

それでは短いですが今日はこの辺で。

皆さんも台風に気を付けて下さいね。

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく一言〇

・ムカデの忌避剤、2回目を蒔きたいんやけど、もし今家の中にムカデさんが居る状態ならヤバいやんね…。

・つらら庵近くの坂はこの時期カエルの自殺名所になっていて、実に様々な死に方、形でカエルが死んでいます。写真集にしたらコアなファンが買うんちゃう?みうらじゅんとか…(笑)

・また親知らずが伸びようとしてて痛い…

 

〇今日の水墨DEヒアリ〇

大阪で確認やて!ヤバい!!(笑)

f:id:turara_an755:20170704225148j:plain

 

〇今日の散歩にて〇

田舎感を堪能して下さい。。

f:id:turara_an755:20170704225300j:plain

f:id:turara_an755:20170704225315j:plain

 

〇つらら庵情報〇

猫又のお皿がなかなかご好評いただいており、ヤフオクさんにて再販しました!

ありがたし!!(*^^*)

f:id:turara_an755:20170704225444j:plain