つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

昨日の事。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日はね、親戚宅へお邪魔をしていたのでブログの更新が出来ませんでした。(;^ω^)

ちっちゃな子が二人いるので、夜になっても元気いっぱい!

無駄にバタバタしますよね、子供って。(笑)

 

しょーちん。も上の3歳の男の子を高い高いしてあげるのですが、上げてもらう方のご本人は疲れませんがしょーちん。には体力に限りが有ります。(笑)

余りにも何度も何度も上げ下げしたので今日は腕が筋肉痛です。(;''∀'')

 

でも、子供と遊ぶと本当に元気を貰えますね☆

笑う時は本当に心の底から嬉しそうにニッコリとし、悲しい時には本当に悲しそうに泣く。

 

あぁ、ほんまに、人間いつから喜怒哀楽にたてまえを持ち込んでしまうんやろ。

そしていつか、自分自身が何を嬉しく思い何を悲しく思うかすら分からなくなってゆく…。

なんてね。( *´艸`)(笑)

 

冗談はさておき、ほんまに悲しい事態が発生!

 

この間スケッチをしようと活けておいた紫陽花がしおれてしまいました…"(-""-)"

紫陽花は水揚げが難しいんですよね。

ちゃんと切り口を大きく取ったり、水の中で茎を切ったりと言う処置はしてたんやけどなぁ。。

なので、もう一度散歩道で貰って来たいと思うんやけど、もう盛りを過ぎたかなぁ??

しまった…。

 

さぁ、今日はまとまりの無い記事でしたが、皆さんは良い週末を送って下さいね!

しょーちん。もいよいよがま口作りを始めようと思います。(^_-)-☆

また出来たら見てね~♪

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇何となくひとこと〇

・つらら庵近郊ではセミが鳴き出したぞい!夏だ。。

 

オニヤンマの死骸をひらってきたのでスケッチしよ~。。(笑)

 

・ちびこいムカデが2匹もつらら庵に出没したよ~。。(´;ω;`)

 

・こんなに溜まったよ!これでもほんの一部!(笑)

 

f:id:turara_an755:20170701193303j:plain

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

灰原哀

こんな小学生おったら怖いな…。

f:id:turara_an755:20170701192931j:plain