つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

無限色。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20170624221742j:plain

 

いきなりびっくりしますよね。(^^♪

「なんだ、このきったね~の?」

と、思われたことでしょう。

 

しかし、これはしょーちん。愛用の商売道具なんです。

 

f:id:turara_an755:20170624221941j:plain

f:id:turara_an755:20170624222002j:plain

f:id:turara_an755:20170624222022j:plain

 

透明水彩のパレットなんですが、良く見ると頻繁に使う色は減りが激しいのが分かります。

きゃ~!!好きな色がばれる~!!!( *´艸`)←だからなんやねん。

 

しょーちん。仕様の固形透明水彩絵の具はドイツのラウニー製。

言っときますが画材の高級ブランドです。

このセットも3万くらいしたかな??

 

f:id:turara_an755:20170624222530j:plain

 

こうして水を含ませた筆で…

 

f:id:turara_an755:20170624222703j:plain

 

使いたい色を数回なでる。

そして、

 

f:id:turara_an755:20170624222824j:plain

 

塗るだけ。

しょーちん。は和紙に塗っていますが、これまた相性がいいんです。(^_-)-☆

ちょこっとなでるだけで結構色が出るので、絵の具は高いけど長持ちの分ランニングコストは掛からないから固形はいいですよ~♪

持ち運びに便利やし。

 

f:id:turara_an755:20170624223125j:plain

 

ラウニー製は透明感が売り。

 

f:id:turara_an755:20170624223143j:plain

 

絵具遊びも楽しい!

絵本みたいに夢のある色でしょ?あんな薄汚いパレットから生まれたとは思えん。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170624223324j:plain

 

落書き~。(笑)

 

しょーちん。ママ発案のキャラクター、みみんちゃんです。

 

なんもせーへん星の住人なんだそう。

…発展せんやろな~、この星。。( 一一)

というわけで、なんとなく絵の具の紹介でした!

 

今日の手仕事。。

 

f:id:turara_an755:20170624223654j:plain

 

なんてことないんですが、小さなアートパネル(?)を作りました。

 

f:id:turara_an755:20170624223905j:plain

 

最近布に描くのが楽しくて。

和紙とはまた違う温もりがあります。(*^^*)

 

f:id:turara_an755:20170624224010j:plain

 

裏に金具を付けて、壁などに掛けれるようになってます。

ミンネさんに出そうかと思ってます~。( ˘ω˘)

実用的な雑貨も良いけど、こういった純粋に飾って楽しむインテリアもまた作り甲斐があって楽しい物です。

 

それでは、きょうはこの辺で!

僕のブログ読んで下さってる方は日曜日も忙しい方ばかりですが、(もしかすると日曜日が一番忙しい??)良い週末を送って下さい♪

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪