つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

今日はついてないわぁ~。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

朝起きた時から背中に鈍い痛みが。

その時は事態の重さに気づいていませんでしたが、今、

 

めっさ痛い…"(-""-)"

 

今、PCを「うぅ~…」と唸りながら打ってます。(;^_^A

これが一つ目のついてない事。

 

そして、それよりも何よりもえらいこっちゃなのがこれ。

 

f:id:turara_an755:20170620225457j:plain

 

ほぼ毎日使っているつらら庵のお役立ちアイテム、コピー機。

 

ハンドメイド出品をしているしょーちん。は、これで印刷物をいっぱい刷っています。

しかし!痛い背中を引きずり、今日もコピーをしようと起動してみると…

 

f:id:turara_an755:20170620230730j:plain

 

プリントヘッドの種類が違いますだとぅ~!?(''Д'')

 

プリントヘッドとは???(笑)

早速調べて見ると、インクを装着する部分との事。

そして、このエラーメッセージは概ねインク詰まりが引き起こすらしい。。

 

微かな願いを込めてプリントヘッドをコピー機から外し、掃除&洗浄をしてみる。

「これでどやっ!!」スイッチON!!!!!頼むっ!!(。-人-。) 

 

f:id:turara_an755:20170620230730j:plain

 

(゚∀゚)

 

ダメでした…。

コピー機は高い。しかし、出品をしている身としては必需品。

 

f:id:turara_an755:20170620231518j:plain

 

一応ラベルやシールのストックは有るのですが、これだけじゃとても…。

 

で、Amazonで調べて見ると、スキャンしてコピーする機能は無いが、パソコンからのデータ転送で印刷機能のみ付いているコピー機が3000円で売っていたので即購入!

取り敢えず印刷さえ出来たらええねん!(;・∀・)

 

壊れた方はまた時間掛けて直すか…。。

 

しかし今日はついてなかったわ。イテテ。。(>_<)

 

f:id:turara_an755:20170620232055j:plain

 

うちのしゃちょさんはのんきね。

おいっ!つらら庵の職人が背中を負傷してんねんぞっ!!なんとか言え!(`^´)

 

f:id:turara_an755:20170620232228j:plain

 

「しらんにゃ~~~~~!!!」(=^・・^=)

 

…憎たらしい顔だこと。。

 

明日は直ってると良いけどなぁ。背中。

それでは今日はこの辺で~♪

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のなんとなく水墨DE有名人〇

「ブルゾンちえみ」

 

「今背中をどの角度までしか曲げられないと思ってるのぉ?♪♪♪……35℃。。」

f:id:turara_an755:20170620232708j:plain