つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~  

日々、ハンドメイドとお絵かき修行に励むつらら庵の職人日記。

反省なさいっ!!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

毎朝のしょーちん。の日課、庵主様のトイレ掃除。

いつものように卒なくこなし、麻のコーヒータイムを満喫。

 

ねぼすけのしょーちん。ママが二階の寝室から降りてくる。

しばし、しょーも無い会話を二人で2,3していた時の事。。

 

「こらぁぁぁ!!!!<(`^´)>」

 

つらら庵に響き渡るしょーちん。ママの怒声。

何事かと思うと、なんと部屋の一角に置いてある毛布に、あろうことか庵主様が粗相をしたのであります。

自慢では有りませんが、我が庵主様のしつけはきちっと行ってありますので、食べ物に手を付けないことはもちろんのこと、ましてやはばかりさんでの悪さなんて絶対にしないはずなのです。

 

「今日はまたどないしたんやろ?」

 

と、思っていたしょーちん。ですが暫くして気づきました。

 

「トイレを掃除して日光消毒に出したまんまや!!( ゚Д゚)」

 

そうなんです。

庵主様はいつものように朝の用足しに行ったのでしょう。

ところがしょーちん。がトイレを日光消毒に出していたので、

 

「ハテナ?吾輩の厠はどこにゃ??」

 

となり、仕方なく事が大きくならなさそうな部屋の片隅の毛布にシーシーしちゃったのでしょう。

庵主様とてしょーちん。ママには頭が上がりません。

こっぴどく叱られておりました。(;・∀・)

 

いやいや、しょーちん。が悪かったんやで~!すっかり忘れてコーヒー飲んでたもんやから。。

 

でも、癖になるとだめだと言う事でしょーちん。ママは庵主様を制裁したのでした。(笑)

 

あぁ、あんだけこっぴどく叱られたらさぞ落ち込んでることやろなぁ。

しょーちん。のせいやのにごめんよ~!

そんなに落ち込むなって庵…

 

f:id:turara_an755:20170614225019j:plain

 

って、叱られたばっかやのにのにもう寝てるんか~~~~い!(笑)

 

おい!反省しとるのかね君は!

トイレを出しっぱなしのしょーちん。も悪かったが、外に行っておしっこする選択肢も有ったんやぞ!!扉は開けてあったんやから。

おいっ!!

 

f:id:turara_an755:20170614225304j:plain

 

顔は一応上げるが目は寝ている。。。

 

…も、もうええわ。

お休み。。。(笑)

 

と言う、朝からドタバタのつらら庵の一日でした♪

しかし、隅っこで隠れてドキドキしながらシーシーしている庵主様が堪らなく可愛く思えてしまうしょーちん。はやっぱり親ばかだね。。(;^ω^)

 

f:id:turara_an755:20170614225622j:plain

f:id:turara_an755:20170614225648j:plain

 

今日はクッションカバーに描いてみました。(^_-)-☆

 

大きく描くのはむつかしいなぁ。

 

f:id:turara_an755:20170614225800j:plain

 

いつものように下書きを水で消して乾かし~。

 

f:id:turara_an755:20170614225902j:plain

 

浮世絵・猫又三兄弟のコースターも。

 

…いつ見ても庵主様に見える。(笑)

 

 

それでは今日も一日ありがとうございました☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日のお散歩にて〇

f:id:turara_an755:20170614230123j:plain

紫陽花と言えばこんもりした品種が人気ですが、しょーちん。は控えめなガクアジサイも好きです。(^▽^)

花火みたい~~♪