つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~  

日々、ハンドメイドとお絵かき修行に励むつらら庵の職人日記。

これからのハンドメイド構想など。

f:id:turara_an755:20170527211452j:plain

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日は一日ゴロゴロでしたぁ~。( 一一)

庭の草引きもせんなんし、半年に一回の大掃除の時期でもあるのにな~。。

何にも出来ませんでした。(笑)

 

そのかわり、和雑貨屋つらら庵の今後の新作構想を練ってました。

 

f:id:turara_an755:20170604222307j:plain

 

落書きですが…

 

f:id:turara_an755:20170604222342j:plain

 

これは、木で小さな箱を作り、前面に絵を描いたガラスを張って、

箱の後ろにソーラー発電で暗くなったら光るLEDライトを埋め込んだインテリア照明です。

 

窓辺の光が強い所に置かんとあかんという難点が有りますが…(;^_^A

 

f:id:turara_an755:20170604222809j:plain

 

こちらは陶器の皿にらくやき絵の具で絵や数字を焼き付けて、真ん中にドリルで穴を空け、裏からムーブメントを取り付けた時計。

 

上手くドリルで穴が空くかが課題かな…(;・∀・)

インテリア関係の雑貨の出品をこれまであまりしてこなかったので、挑戦してみようかな~と。

 

後、キッチン小物。

コースターに絵を描いたものがつらら庵では良く購入されるので、布のコースターくらい自分で作れたらまた世界も広がるんやけどなぁ~。

なんせそう言う裁縫事には超絶不器用なので…(;''∀'')

 

がま口も作れたら、そこに絵の具で絵を描いてオリジナルの物を作れるんやろけど、ユーチューブなんかで作り方を見てると

「うわぁ。無理。。」

と思ったり。(笑)

 

最近はミンネさんに新作を出せてないので、そろそろ今以上にハンドメイドに力を入れて発表していこうと思います!

ギャラリーページ、ブログのデザインも考え直さんなんし、

「あぁ~~~!!!!(´Д⊂ヽ」

ってなります。(笑)

 

まぁ、コーヒーでもまず飲んでぼちぼちやるかね…←ダメだこりゃ( 一一)

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪