つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

雑感。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ブログを去年の大晦日に初めてからあとひと月で半年となります。

毎日は書けていませんが(昨日も書いてへんし。(笑))、なんとかこうとか続けて来れました。

読んで下さってる皆さん、ありがとうございます!( ˘ω˘ )

 

正直パソコンには滅法弱く、最初のブログ開設なんてあたふたしっぱなし。

「あれっ?何でここ太字になってんの!?」とかざらにあり、何回パソコンに向かって

「なんでやねん!」とマジ突っ込みしたか。。(笑)

 

でも頑張って続けてきたお陰でブログ、Twitter等で色々な人を知り、普段生活しているだけでは絶対に知り合う事の無かった遠くにお住いの方達とも交流を持てて、あぁ、インターネットも使い方さえ誤らなければ良い物だなぁと思うようになりました。

(それまではSNSなんてけしからん物だと思ってました。(;^_^A)

これからもブログやTwitterを通じて優しく暖かい人々の ”和(輪)” をゆっくりと広げて行こうと思っています。

 

さて、なんか柄にもない事言ってしまっキマリが悪いな…。

 

あっ!この間のDIYの過程でも見てもらいましょうかね。。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

f:id:turara_an755:20170602223748j:plain

f:id:turara_an755:20170602224150j:plain

 

まぁ、こんな感じです。

 

ファミコンっぽい感じのデザインにこれからしていくつもりなんですが、後ろに配線が来るので、その辺をこれからどう処理していくかで行き詰ってます。(;・∀・)

HDMIの線が太いからうまい事入らんねんなぁ。。

出来上がったら最初の段階から過程をまとめて記事にする予定。

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく水墨DEアニメ〇

「うちの子」

しょーちん。のTwitterでのフォロワーさんである、塩ラーメンさんが描いたオリジナルキャラがカッコよかったので模写させて頂きました。

まだ名前は決まってないのだそう。

喜んでくれたので良かった!(*''▽'')

f:id:turara_an755:20170602225035j:plain

〇今日のお散歩にて〇

バラはつらら庵玄関の物です。最近写真にハマってます。(ガラケーで撮ってるけど(笑))

f:id:turara_an755:20170602225410j:plain

f:id:turara_an755:20170602225427j:plain

f:id:turara_an755:20170602225446j:plain