つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 マインラフトプレイ記事 其の七 ~バイオハザードの洋館作りの巻~

 

f:id:turara_an755:20170527211452j:plain

 

と言うわけでおこしやす~♪

 

前回の続きからまたマイクラでバイオの洋館を作っていきまっす!!

 

f:id:turara_an755:20170527211648j:plain

 

あれっ?

エンダーさんの卵見つけたん言ったっけ??

ゲーム記事のアップ率が低めやから忘れてしまう。。(;'∀')

このように無事、海底から拾い上げましたのでご報告しときます。

しかし、これってやっぱり今後のアップデートでふ化したりするのかな?

 

f:id:turara_an755:20170527211722j:plain

 

今日は夜勤か?(笑)

ささっ、今回は・・・

 

f:id:turara_an755:20170528003023p:plain

引用:http://pimg.gaym.jp/images/upload/82/32-1.png

 

 

美術室からL字廊下、さらにその周辺の地盤を固めて行きたいと思います☆

 

f:id:turara_an755:20170527211738j:plain

 

簡単に言うけど結構難しいのよね~。

マイクラの世界の中でのサイズに合わせてフロアとかを作って行くんですが、他のフロアとバランスを取らんなんしなぁ。

もっと高い足場を草ブロックで作って上空から俯瞰して見んことには左右のバランスとかが分んない・・。

 

f:id:turara_an755:20170527211801j:plain

 

またかよ…。(''Д'')

クリーパーさん。頼むわ。

まぁまだ被害は少なそうやけど。

 

f:id:turara_an755:20170527211817j:plain

 

絶対壊された後ってしばしの沈黙が訪れるよネ。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170527211904j:plain

 

言うてても進まんからパパっと穴ぼこを埋め立てて作業再開!

 

f:id:turara_an755:20170528002616j:plain

 

因みに現実ではこうしてバイオハザード1の攻略本を片手に、フロア地図を見ながらあーでもないこーでもないと言いながら作業してます。

この美術室周りはごちゃごちゃしててややこしいので、フロア割りだけでも何回かやり直しながら作ってってます。

 

f:id:turara_an755:20170527211924j:plain

 

取り敢えずこんなんかな。

 

あっ、ハゲ羊は気にしないでね。(笑)

今、美術室の方角を向いてるんやけど、バイオやったことある人やったら何となく頭で実際の洋館をイメージできるかな?(;^_^A

あのゾンビ倒れてた廊下ってこんなに細くなったけどだいじょぶ?(笑)

 

さて、美術室の床は水色なので、それは後に水色の染料をGETし羊に与え、羊毛ブロックで作ろかな。

ところで水色の染料ってどこで手に入れるんやっけ??

美術室は今んところ出来る事はここまでかな~。

 

・・・で、L字廊下の床なんやけど、なんか独特の模様(?)なんですよね。

 

f:id:turara_an755:20170527211953j:plain

引用: http://kazesoku.com/wp-content/uploads/2013/12/wpid-PSOGL2_194-480x360.jpg

 

あの腐ったわんちゃんが出るところ。(笑)

しょーちん。はビジュアルにこだわりたいので、出来る事ならありきたりな石英ブロックや石のレンガでは作りたくないんです!もっと見た目の近い素材があるはず!!

 

つらら庵に戻り、作業台とにらめっこしながらL字廊下のタイルに近い素材を考える・・・。

 

f:id:turara_an755:20170527212020j:plain

 

近いもの発見!

 

てか、しょーちん。以前にプレイしてた時にはこの日光センサーなる物は無かったような・・。

アップデートで素材とアイテムが増えたんやろね。

して、このセンサー何するもん??(*''▽'')

 

なんかレッドストーンをなんたらかんたら言うてた気がするが。

まさか、これを設置したことで今まで作ってきた洋館燃えんよね?(;^ω^)

 

ブロック一つを見ててもタイルとして実際に敷き詰めた時のイメージは湧かんから何個か並べてみっか。

 

f:id:turara_an755:20170527212042j:plain

 

ふむふむ。

まぁ、こんなに規則的な模様では無かった気がするけど取り敢えずこれでいいか。

アップデートでまたいい素材がでたらそれと交換して貼り直せばいいし。

 

日が暮れだしたけど早速貼ってみるか~!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:turara_an755:20170527212101j:plain

 

??

 

あっ、そうか、日光センサーはハーフブロック。

そのまま置いたらそりゃ半ブロック分下がってしまうわな。

ではでは、ハーフブロックを先に敷いといてその上に置けば面一に…

 

f:id:turara_an755:20170527212122j:plain

 

?????

 

れれっ!!半ブロック分今度は上に上がった!( ゚Д゚)

むむ、頭が混乱してきたぞ。日も暮れ切ったことやし、ここはひとまずつらら庵に帰って一休みして朝一から考えるか。

 

f:id:turara_an755:20170527212143j:plain

 

あかんわ。(;''∀'')

 

そっか~、ハーフブロックの高さって普通のブロックと揃える事は出来ないみたいやね。

くそ~!せっかくビジュアル的にはなかなか似てる床材を発見したと思ったのに~。*1

まぁ、仕方ないね。

センサーは床ちゃうしな。元は。(笑)

 

 

課題は次回に持ち越しだ。。

では、、、

 

f:id:turara_an755:20170527212210j:plain

 

何右手につち持ってんねん。きもっちわるい。

こっち見んな!!(笑)

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

キン肉マン

屁のツッパリしかいわんですよ。しょーちん。は。

f:id:turara_an755:20170528011039j:plain

*1:+_+