つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

爆弾を飲む。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日は変な天気でしたね。

降っているんだかないんだか。

しょーちん。は散歩時に傘を持って行くか迷いましたが、霧のような雨、正しく霧雨だったので、傘無しで行ったったんですが結構濡れますねんなぁ。。

 

帰る頃にはええ感じで服が重~くなる程びしょびしょになりました。(;^_^A

見た感じ全然大したことないのになぁ。

 

 

今日もしょーちん。が日課としている爆弾を飲みました。

 

・・・とうとう頭がおかしくなったって??(^◇^)

ちゃいまんがな!!

これです!(#^.^#)

 

f:id:turara_an755:20170513230853j:plain

 

カラのカップに入れたるは・・・

 

f:id:turara_an755:20170513230932j:plain

 

ローズヒップティーです。(*''▽'')

 

ご存知ですかね?

バラの実のティーなんですよ~。

ローズヒップは別名、ビタミンCの爆弾と呼ばれているのです。

 

なんと、含有ビタミンCの量はレモンの約10倍!!!

まさに爆弾!( ゚Д゚)

ちょい健康マニアのしょーちん。が飲まない訳がないのです。

 

カルシウムなんかも豊富で、主な効能は美肌効果、利尿作用、抗酸化、抗菌、ホルモンバランスの調整etc....

女性に嬉しい物ばかり!

 

・・・高まる ”疑惑”

 

ちゃうわい~!( `ー´)ノ

広瀬すずちゃん、武井咲ちゃん好きや言うてるやろ!!(笑)

 

入れ方は簡単♪

カップに大匙一杯のローズヒップを投入!

そして…

 

f:id:turara_an755:20170513232435j:plain

 

お湯入れるだけ~。 ^^) _旦~~実に簡単。

スプーンで軽く混ぜて1~2分フタをした状態で待つ。

 

f:id:turara_an755:20170513232717j:plain

 

このように。

 

f:id:turara_an755:20170513232704j:plain

 

何やら聞こえてきましたが気にせずに。。(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20170513232826j:plain

 

紅茶くらい色が出たら飲みごろ!

ローズヒップからしたら飲まれごろ!( ^ω^ )

 

・・・自分ながら分け分らん。( 一一)

 

味はねぇ、何と言ったら良いのか分かりませんが、レモンの10倍のビタミンにしてはそんなに酸っぱくはないですよ♪

砂糖やハチミツを入れれば更に飲みやすいです。

 

f:id:turara_an755:20170513233309j:plain

 

余った出し殻は生ゴミへ・・・って、

ちょいと待った~!!!!!(''Д'')

 

実はこの出し殻にもまだまだ栄養がタップリ入ってるので捨てるのはもったいないです。( ˘ω˘ )

そのままでは食べづらいのでハチミツを掛けて食べてみましょう!

 

しょーちん。はもうそのままスプーンですくって食べてますけどね。(^^♪

 

よーし!今日もこれでビタミン補給完了!!

爆弾の様に弾けていくでぇ~~!!!!(^◇^)

 

あっ、もうこんな時間か・・・

 

寝よ。。(*'▽')

 

皆さんも、健康と美容に良いローズヒップティーを飲んでしょーちん。と一緒に弾けてみませんか??

もう寝るけど。。( ˘ω˘)スヤァ(笑)

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪