つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。マインクラフトプレイ記事? 其の五

 

f:id:turara_an755:20170409222342j:plain

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

じゃ~ん!!

マインクラフトでヘッダー画像を作ってみました!(^・^)

なかなかよ~出来てるでしょ??

 

庵主様の顔づくりに手間取りました。( ̄▽ ̄;)

 

でね、今日はこの画像作りに大切な時間を割いてしまったので本題の洋館作りはお休みです。

日曜恒例の洋館建設のネタが無くなった今、どうやって1記事分凌ごうかと思いあぐねた結果、今一度しょーちん。の自己紹介をし、これからのつらら庵ブログの方針について軽~く語って行こうかと思います。

ほんまに軽くやで。(笑)

 

さてさて、どこに腰を据えようかな…。

あっ!庵主様の顔にお邪魔しよっと!!

一部ウールで出来てるのでフカフカやし♪(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20170409223621j:plain

 

よっこらしょ!(*'▽')鼻の部分はウールなのだ♪

 

しかししょーちん。のクモ顔気持ち悪いわぁ~。

こっち見と~るわ。( 一一)

 

 

さて、まず自己紹介をと。。

 

あだ名はしょーちん。。

ちゃんと 。 までが名前です。藤岡弘、方式です。(笑)ライダぁ~!!とぅ!!

性別は男。

A型。

年齢は…二十代後半としておきましょう。(^^)

性格は自分でも良く分かりません。周りの人はおとなしいとしょーちん。を表しますが、なかなかどうして、激しい熱情も持っております。

小学校高学年から中学校全般に渡って不登校でした。

 

いじめが原因とかでは有りません。

とても田舎に住んでいますので小学校の友達は皆優しく、純粋でした。(しょーちん。を除いて。(笑))

話をどんどん脱線させますが、しょーちん。の通っていた小学校の同じ学年には(生徒の数が少ないのでクラスは無し。)一人知的障害をもった男の子が居ました。

授業中に「うぅ~」とか「あぁ~」とか良くしゃべるのですが誰からも白い目で見られたりいじめられることは無く、その天真爛漫さから中々の人気者。

特に女の子に大事にされていたのでしょーちん。は嫉妬していたくらい。(笑)

 

その子が日常の動作で困っている時なんかは、先生に言われるまでもなく自主的に生徒達が手を差し伸べられるような、優しく平和な環境の学校でした。

 

そんな中突然の不登校

 

元々神経質な性格なので、単に集団生活がダメだったんでしょ~ね。

同世代と共に過ごした経験が希薄なので、男とはこんなもの、女とはこんなもの、老いた考え、若い考えが分らず、

ごった煮の性格になってしまいました。(笑)

 

昭和歌謡大好き、K-POP大好き、小田和正ファン。

小学校の時はジャッキーチェン大好きで、ヤングマスターでユンピョウと闘う時にジャッキーが使っていた長椅子(正式名称なんやあれ?(笑))がどーしても欲しくてDIYで作ったり。

学校も行かんとなにしとんねん。( ゚Д゚)

エアーガンも当時好きで友達とサバゲをし、家に帰れば自宅の玄関でたくさんの花を育ててました。

 

何となくどんな人間か分かってきた?←わかるか!!(笑)

 

中学生になるとまた変わってね。

たまたまテレビで見た片岡鶴太郎さんの絵を見て衝撃を受けました。

墨で描かれたサザエの絵。

当時から日本画水墨画に宿命を感じてたんかなぁ、一気に日本画にのめり込みました。

turara-an755.hatenablog.com

 毎日水墨画三昧。

あほですよね。どんな老けた中学生やねん。(-_-)

 

そして今に至る。(笑)

 

あ、一応夜間学校は出ますので高卒です。

高校では哲学の先生に影響を受け、小説、哲学書の乱読。

三島由紀夫大好き。

 

ドストエフスキー中毒になり人間不信に。(笑)

 

もうしょーちん。像が描けたでしょ??←だから描けるか!!(; ・`д・´)

 

よ~するに、変人です。

正確には変人扱いです。(笑)

しょーちん。自身は普通だと思ってるんですが。。

 

かなり乙女な所もあり、週末には顔をパックしスキンケアをします。

今日しました。(笑)

 

あっ!!でも男好きでは無いですよ。(*'▽')

オネェタレントは好きで良くテレビとか見ます。

武井咲ちゃん、広瀬すずちゃん大好きです。(*^^)v

 

まぁ自己紹介はこんな所かな。

 

……明日読者登録数3とか4になってたりして。( ゚Д゚)(笑)

 

はぁ、自己紹介がたらたら長いもんやからこれからのブログ方針書く時間無くなってもーた。( ̄▽ ̄;)

まー、これからもこんな為にもならんグダグダを綴ってみたり、絵をUPしたり、カッコつけたウザい事をつぶやいたりしていきます!(笑)

 

為になる記事1位よりもしょーも無くても笑ってもらえる1位を関西人のしょーちん。は目指しています。

只、さっき言うたよーにごった煮の性格なのでいきなり世界平和や世界征服の話が飛び出す日も有ろうと思いますがこれからも宜しくお願い致します!!(^_-)-☆(笑)

 

あっ、そしてコメントやお星さまをいつもありがとうございます!

励みになってます!

しょーちん。も自分の記事に星を付けたかったので付けておきます。

+☆☆☆☆☆

 

それでは、

 

 

f:id:turara_an755:20170212214806j:plain

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

サザエさん

f:id:turara_an755:20170409234605j:plain

しょーちん。はタラちゃんの頑固さにマジでムカつく時があります。。(笑)そして逆境を乗り越えがんばれ磯野一家よ!(^_-)-☆