つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つくし採りのリベンジをせねば…!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

はてなさんでブログを始めてもう三か月。

未だにしょーちん。はシステムが良く分からぬのです。(;^_^A

 

ついこの間も、自分のブログページ下部 ” B! ブックマーク ” というアイコンに数字が付いていることを発見してなんとなくクリック。

するとなんということでしょう!←某リフォーム番組かっ!(。-`ω-)

 

そこには数々のお褒めのお言葉や、素敵な励ましの言葉。

 

「ん?これってどないしたらいいの?今まで無視してたってこと?

えっ、コメントしたのに返事もせん嫌な奴やと思われてない?嫌や!嫌われとーない!( ゚Д゚)」

 

…等と焦りまくり。(笑)

 

調べてみても、皆さんお返事はしていないような雰囲気。

 

分らん…。コメントとブックマークの違いが。

コメントは返せるけどブックマークにはどうしていいんだか…。

 

いつもコメントやブックマークしてくれてる皆さんありがとうございます!

そのひとつひとつのお言葉を励ましに、これからも頑張って行きます!(#^.^#)

 

 

さてさて、今日も日課の散歩に出て、ふといつもの癖で道端に目を遣ると…

 

f:id:turara_an755:20170407235741j:plain

 

つくしっ!!!

 

これを見たしょーちん。の脳裏に、まざまざとこの間の屈辱が蘇ってきました。。

 

turara-an755.hatenablog.com

 そーなんです、およそ20日前にも庵主様(仮)とつくし採りに出かけたのですが、結果、時期尚早だったようでつくし全然生えてなかったんですよね~。( 一一)(笑)

 

「時は来た!つくしは野原にあり!<(`^´)」

 

…と、採りに行こうと思ったのですがこの日は雨だったのでやめにしました。(;・∀・)

近々行こうと思います!雪辱を晴らすのじゃ!!←まず、敵おらんよ~。(笑)

 

つらら庵界隈はつくしだけでなく色んな物が咲いています。(^^)

 

f:id:turara_an755:20170408000602j:plain

 

これはミツバツツジ

もっと近くで撮りたかったけど高くて寄れなんだ。(笑)

 

f:id:turara_an755:20170408000616j:plain

 

これは、アジサイの芽。

なんか、子供の兄弟が寄り集まっているみたいできゃわいいなぁ。。(´▽`)

 

f:id:turara_an755:20170408000610j:plain

 

ラッパズイセン。

 

…いやぁ、ほんとに神がこの世に作り出す造形は美しい。。

自然の美しさを眺めてると戦争する気も無くなるって。

ト〇ンプさんも、ミサイル送らずに一本の水仙を送るべし。(´・ω・`)

 

またスケッチしないとね。

 

さて、今日は若冲トートバッグ第二弾を作りましたよ~。(^_-)-☆

 

f:id:turara_an755:20170408001401j:plain

 

例のおサル君です。

 

チビザルはというと…

 

f:id:turara_an755:20170408001503j:plain

 

後ろに居ました!(笑)

 

f:id:turara_an755:20170408001536j:plain

 

しかししわくちゃだわ…。(;・∀・)

 

明日スチームアイロンを当てねば。

 

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇なんとなく水墨DEアニメ〇

服部平次

最近は関西弁の「アホぅ!!!」がさまになって来たね。(^・^)

f:id:turara_an755:20170408001903j:plain